新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

今夜は「THE MEG」 & 大佐の指輪

今夜は地上波で「THE MEG」ですね! ステイサムが拳で巨大サメと戦う映画(笑)。さすがはステイサム兄貴、サメ相手でも常に拳!! 

映画『MEG ザ・モンスター』公式サイト

土曜プレミアムは最近、本当に洋画に肩入れしてくれているなあ。なんか、かつての木曜洋画劇場っぽいノリのラインナップが、非常にありがたい/// 金ローみたいに、声優にド素人な俳優をキャスティングしないだけでも、最高です! 金ローはしばらくアニメ連続放送みたいだから、観なくていいやvv

昨日は帰ろうとした矢先に、大雷雨が職場を襲い、結局止むのを待って帰宅したので、いつもどおり20時過ぎに職場を出るはめに。。。しっかし、最近、こういうゲリラ雷雨が多いから、おいそれと傘無しで出かけられないよね。

んで、先日三光堂で予約したレオナルドの万年筆、今日の夕方に連絡があって、もうはや入荷したって! 早っ! 17日頃発売とあったのに、早まったんだね。明日か明後日、取りに行こうっと。

これですっかり物欲がよみがえったらしく(笑)、もう一本、ネットで買ってしまいました~♪

みて、このオモチャっぽい可愛い万年筆///(激惚)

台湾のブランドのペンで、お値段も1万円そこそこだから買いやすかった、衝動買いってヤツ。しかし、お取り寄せなので、手元に届くのは9月上旬~中旬だったさ。うーん、先の長い話です。ま、その分、レオナルドが明日あたり早速うちに来るから、いっか。

ということで、それでは、一昨日おかわりしてきた「T-34 ディレクターズカット版」の感想をいきまっしょい☆

水曜日の19:15スタートの回だったのですが、観客は私の他にもそこそこいて、10人くらいはいたかなあ? 名古屋、なかなかやるじゃん、といったところでした(笑)。

んで、私の座った列に、ポップコーンと飲み物持って男性がいたんですよ。たぶん初見だと思う。彼、けっこう余裕にくつろいでた感じだったんですが、いざ映画が始まったら、ほら、いきなり炊事車の攻防じゃん? で、それから続けてネフェドヴォじゃん? せっかく買ったポップコーンやドリンクなんだけど、その人、圧倒されちゃったらしく、お口ボカンと開けて、手が完全に止まって、スクリーンに目が釘付けvvv

それからずっと、映画が終わるまで、その男性、可哀そうにほとんどポップコーン食べられなかったっぽいvvvv まさか、こんな、片時も目が離せなくなるような熱い映画だとは思ってなかったんだろうよ。私、マスクの下で笑えて笑えて/// 面白かったなあ。

さて、肝心のおかわり鑑賞の感想ですが、今回は、大佐の指輪について。巷のありがたい考察をこっそり拝見させていただいて、いろいろな説があるなあと面白く思ってたんですが、もしあの大佐の指輪が本当に北アフリカ(つまりロンメル)ゆかりの指輪だとしたら、それはきっとグデパパから贈られたと私は思いたい。

国防軍からSSへ、おそらくはグデパパの思惑で転籍させられることになったクラウスは、「お嫁に行くのはヤダヤダ」(意訳です)とむずかるので、グデパパはなだめるために、自分の所有していた指輪をクラウスに贈ったんですよ。

「おまえが不満なのはわかる、クラウス。だが、こらえてくれ。その代わり、この北アフリカ前線ゆかりの指輪をおまえにやろう。おまえの心が国防軍にあることは、その指輪がひそかに証明してくれるだろう」

って。グデパパ自ら、クラウスの指に指輪をはめてあげたんですよ! そうして、大事な娘をSS司令部へ嫁がせた(意訳です)んだよね!

大佐はこの贈られた指輪に心を支えられて、グデパパの許からティーリケに付き添われてSS司令部へお嫁入りしたんだよ・・・涙(意訳です)。

わあああ、大佐ああああ・・・ってかグデクラああああ!!(萌え転がり)

さって、「THE MEG」鑑賞の前に、お風呂入って、ごはん作って、お酒用意しようっと///