新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

実家に帰省完了 & 「T-34 DC版」3回目 & アマプラに「地獄」キタvvv

本日、実家に帰省しましたあああ/// 約3ヶ月ぶりの東京ですなあ。新幹線も東京駅もガラガラ。でも、十何年前、私が子供の頃は、平日の中途半端な時間に乗る新幹線はこのガラガラが普通だったんだよね。ここ十年ほどからが異常だったんだよ。某ウィルスは嫌だけど、その代わりにオンラインでの仕事や会議のスキルを皆が身につけたんだから、東京一極集中が早く解消されるといいな♪ そうなったら、東京へ帰ってもいい、なんつって(笑)。

しかし、東京も暑いですねえ。名古屋ほど湿気が強くはないのが、まだ助かる・・・と言いたいところですが、この猛暑ではほとんど条件は同じだ。さあ、これからしばらく2週間ほどは、こちらで過ごしまするぞ。

T-34 ディレクターズカット版」は、あちこちで本日は上映最終日ですが、何やら9月初旬にかけて再上映する映画館も出てきてるらしく。いやあ、ちょっと面白い現象ですね。結局、昨年秋の通常版上映からずっと、バージョンは違えど日本のどこかで上映され続けてるってことですよね? これ、けっこう凄いことじゃないですか??

この調子で、冬まで上映されてたら、めっさオモロイvvv

私は一昨日、3回目の「T-34 ディレクターズカット版」観てきて、やっぱグデクラいいなあとか再認識したわけですけども(ザ・グデクラの民です)、

映画『T-34 レジェンド・オブ・ウォー』公式 7/31(金)〜最強DC版公開 ...

映画中でもっとも好きな大佐の表情は、案外コチラかもしれないと思いました。↓

T-34まとめ - min.t (ミント)

この白鳥の湖を踊るT-34/85を眺めて、ニマ~~と笑う大佐///

ニマニマ感が、ちょうどアヒル口さんをキュートに魅せて、すんごい可愛い/// 絶対昔からグデパパに何か買ってもらった時とか、こんな顔してたに違いないし、グデパパは毎回この笑顔にしてやられてたに違いない。ニコライだって、そのうち、この大佐の笑顔を無意識に欲するようになるんだ、あのまま捕虜生活が続いていたら。

そんなことを思いながら、名古屋での見納めをしたのでした♪

ところで、アマプラも今夏コロナでお外へ行けない我々のために、いろいろラインナップしてくれてるわけですが、中川信夫の「地獄」が入ったよ!

 

地獄

地獄

  • メディア: Prime Video
 

 攻めてんなあ、アマプラ!(笑)

中川信夫の「東海道四谷怪談」はまだいいとして(大好きだが)、「地獄」も入れてきたか、そうかあ。久しぶりにみようかなあ?