新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

「T-34 ディレクターズカット版」円盤発売!? & 昨夜は怪談トークショー & 独組の年齢差

T-34 ディレクターズカット版」の円盤が発売決定か!? アマゾンに商品ページが来ましたね!? 現時点(8月23日14:12)では、まだ正式決定でないためか「在庫切れ」表示だが。

おお、素晴らしい! これ、吹替はどうなるんでしょうか? 特典も気をそそられるが、吹替がよりいっそう気になる・・・独組の吹替、有りや無しや!? 乞う続報!!

昨夜は、19:00から新宿三丁目の某スタジオで、怪談作家さんをお招きしてトークショーのオンライン配信に参加してきました♪ 私もいろいろ番組出演はこなしてきましたが、オンライン配信番組は初体験。ドキドキしましたけれども、ゲストの作家さんが大変お話の上手い方で、恙なく終了し安堵しました。面白かった!

トークショーの後半、外が大雷雨になって、ちょっと気が気じゃなかったが、それもまた怪談の一夜ということで、雰囲気は盛り上がりましたね。

配信が無事終了した後は、作家さんがタクシーで帰られてから、登壇者メンバー等と駅の最寄りの居酒屋でビールで乾杯☆

f:id:tamakik:20200823142538j:plain

密にならないように間隔をあけて座ってるから、今いち食べ物やビールが淋しく映ってますが(笑)、盛り上がりまして、久しぶりの歓談でした/// ぶっちゃけ話がゴロゴロ(笑)。

23時にお開きにして、雷雨の中、私は無事に実家に帰りつきまして、すぐにお風呂にドブンして、うがいして、髪洗って、全身シャボンでわしわし洗って。はあ、楽しかった♪

そして今朝は、ほんの少し二日酔いと低気圧の頭痛を覚えながら、なんと11時半に起床(呆)。寝すぎたvvv さあて、今日は今月末締め切りの原稿に取りかからないとなあ。そろそろ焦り始めないとヤバイぞ、私vvv まあ、資料は一応取り揃えてあるので、あとは構成を考えてまとめていくだけといえば、そうなんだがね。。。

ところで、今更なんですが、大佐とヴォルフとティーリケの年の差って、大佐を基準にすると、ヴォルフが5歳差、ティーリケが8歳差ということになるんですか?(中の人の年齢で換算)。

ティーリケがヴォルフよりも年下ってこと!?

f:id:tamakik:20200802104441p:plain

こ、このティーリケがヴォルフより年下!?vv

な、な、なんか、これをして意外というか、むしろギャップ萌えというか?vv これを頭に入れると、大佐が副官を「ティーリケ?」って尻上がりに呼ぶ、あの独特の呼び方が、8歳も年下の若い雛鳥を優しく呼んでいるような雰囲気に思えて、いいですなあ///

でも、例の「コマンド・カルチャー」を読むと、ドイツの陸軍学校は飛び級が平常だったらしいから、たとえどんなに若くても年下でも、自分の同僚として大佐が副官を大事に思っているという設定も生きて来て、いいですなあ///

まあ、そんなこと言ったら、当の大佐からして、「これで40歳!? ウソやん!」と思わせる美少女ぶりなんで、いいのか。(笑)

f:id:tamakik:20200612114843j:plain