新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

サーシャのスパイ映画、観た & 新しいガスコンロ & 来年の手帳

原稿は一応、上限字数まで書き上げました。後は微調整をして全体を整えるのと、資料の最終チェックで国会図書館へ行く作業が残るのみ。国会図書館は今予約制なので、先週申し込んで当選しまして、来週某日に行けることになった。それまでは、原稿はちょっとの間寝かせておくことになります。ふう。

本日と明日は、2連チャンでmeetでの研究会シンポジウム。その他、けっこう頻繁にビデオ会議等が入るスケジュールとなっております。落ち着かない天候もあって、あんまり遊びに行けないしねえ。妄想で遊ぶしか、ないねえ(笑)。

ところで、アマプラに、こないだ日本公開したサーシャの最新映画が、早くも登場しましたね! レンタルで400円するけど、観たよ♪

ザ・スパイ ゴースト・エージェント(字幕版)

ザ・スパイ ゴースト・エージェント(字幕版)

  • 発売日: 2020/09/02
  • メディア: Prime Video
 

 サーシャが演じるアンドレイ君は、ロシアの先鋭エージェント組織ユースの一員なんだけど、ユースの中ではあんまり成績いい方じゃないvv パパが凄腕エージェントでユースのボスだったので、なんだかその七光りっぽいポジションですvvv 

アンドレイ、結局、最後までポンコツぶりvvvv

やっぱサーシャって、ふだんはたいていこういうポンコツ君やチャラ男、もしくはクズ野郎が専門の役者さんなんでしょうか?(笑涙) 「T-34」のクレバーな少尉の役って、この俳優さんにとっては、むしろ例外的なキャスティングなのかも? なんだかちょっと可哀相に思えてきたが、巷の情報によると、「T-34」以外の戦争映画でも戦車乗りの兵士を演じていて、それはやっぱりイヴシュキンに近いキャラなんだそうで??

俳優業はしばらくお休みなさるそうですが、もしよかったら、ホラー映画に出てみてくださいな♪ 役の幅が広がるかもしれない/// ま、単に私の好みの傾向ってだけですけど、サイコパス物よりかはガチの心霊物とかで活躍するサーシャ氏が観てみたいなあ。

そうそう、今実家にいるわけですが、昨日ね、実家のキッチンのリフォーム工事があったの。ずっと使用していなかったシステムキッチンに組み込み式のオーブンを取り外して、新しいコンロと食器棚を嵌め込む工事。実家の両親はオーブン使う料理を作らないからね。私はもったいないなと思ったんだけど。

んで、今までの3口のガスコンロはカチカチとダイヤルを回して点けるタイプだったんですが、今回新しくした3口のガスコンロはスイッチ式なのね。ガラストップでお掃除も楽そう/// グリルも使いやすい/// 新しいコンロにウキウキです☆

独組のお料理番長は、やっぱりティーリケだろうね。でも、何げにヴォルフも作りそう。大佐のお料理姿は、ちょっと思い浮かばない(笑)。たまに、ニコライに何か作ってあげようと頑張って、キッチンをめちゃめちゃにしちゃうクラウスですかね、それなら目に浮かぶvvv

そういえば、もう巷では早くも来年の手帳が発売され始めていますね。

20200831b.jpg

おお、トラベラーズノートの来年の手帳は、本がテーマだって///(嬉)

早いなあ。今年はなんか、時の経過が変な感じ。。。新年度の手帳も実感ないわあ。そうこうしている間に、10月になったら、「T-34 ディレクターズカット版」の円盤発売情報が来るんじゃないの!? 楽しみでござる。

なんか疲れちゃってて、萌えトークの勢いが落ちてしまって、申し訳ない。週末、何か某所にブツを挙げられたらいいな///

はあ、それにつけても・・・早くこの某ウィルス騒動、終息しないかなあ。。。マスクせずにお外に遊びに行きたいよおおお。こんなふうにお外に飛び出していきたいよおお。↓

f:id:tamakik:20200815003523p:plain

大佐も、そうだそうだと、言ってます(笑)