新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

アマプラで「コンジアム」「としまえん」観た & グデクラの遊園地デート

台風通過のせいか、はたまたmeetやらzoomやらでの学会や会議が立て続けにあったせいか、昨日から頭痛がものすごくて死んでた。。。

今朝も、起きれるかと心配なほどだったんですが、10時から某毎日新聞の電話取材があったので、とにかく頑張った。明治の板チョコを試しに食べてみたら、気のせいか少し頭痛が治まった気がしたので、取材も何とかこなせました。あれかな、血糖値が低すぎて頭痛だったのかな? そんなことってある??

さて、いろいろそれなりにお仕事ありますが、おお、乱歩のクラウドファンディング、もうはや目標金額の半分まで来ましたネ♪

 ↓

https://camp-fire.jp/projects/317966/preview?token=28ffl4aa

ってか、うっかりしてると、希望のリターングッズがなくなっちゃうかも?vv クリアファイルって3種類もついてくるんだ、へえ。万年筆、もう買い手が3人もついてる(焦)。

さて、昨夜は「半沢直樹」生放送を観ました。ミッチーの座り方が、ほんとにミッチーという感じで/// もうあと3回で、このドラマも終了か。早いねえ。

それから、頭痛をおして、こんなのもアマプラで観てた。韓国ホラーで「コンジアム」という作品。モキュメンタリーの、あるある設定なんですが、レビューがけっこう高評価だったので。

コンジアム(字幕版)

コンジアム(字幕版)

  • メディア: Prime Video
 

 

感想は――・・・・・・。

ちょっとタルイなあ。こういうモキュメンタリーの陥りがちな瑕ですが。後半、ラスト近くでようやくお化けの本体が出てきまして、それはなかなか良かったとは思います。特に、暗闇の中で全裸っぽい下半身が、ザス~ザス~って動くシーンとか。最後まで観ることは観れたので、駄作とまでは言わないが、韓国ホラーのいつものレベルからすると、個人的にはそれほど高くは評価できないかなあ。

そうそう、ココにはいちいち書かないでいますが、アマプラでずらずらホラーを漁って観ている日々で、数日前に「としまえん」ってのを観た。私の子供の頃の思い出がぎょうさん詰まったとしまえんもついに先日閉園してしまったから(涙)。としまえんって、私が人生で初めて迷子を経験した場所なんだよねえ。

『映画 としまえん』

『映画 としまえん』

  • メディア: Prime Video
 

 アイドル・ホラーだろうと期待しないでいたら、存外に良かった。まあ、個人的なとしまえんの思い入れ補正もあるんでしょうが、迷子初体験の思い出が甦ってくる内容でした♪

T-34」の面々で、遊園地デート行って、こういうお化け屋敷で本当に怪異現象に遭遇するってのも、現パロでいいですよねえ♪ でも、グデクラの民の私としては、グデクラで遊園地に行ってほしいな。グデパパが一生懸命クラウスをあやしながら、一緒に遊園地をけっこう楽しむ、ほのぼのがいいの/// ソフトクリームを一緒に食べたり、メリーゴーラウンドに乗ったり。

あ、そうだ、乗ると時間が逆行するメリーゴーラウンドという王道設定にして、グデパパがいきなり若かりし頃のイケメン将校に戻って、クラウスと一日だけ夢のようなデートをするっての、いいんんじゃない!? ちょ、超読みたいんだけど、ソレ!! だって、実在のグデーリアン将軍って、若い頃、けっこうな美丈夫じゃありませんか/// ティーリケもヴォルフも敵わない、若い頃のグデパパに、クラウスがちょっとドキドキしちゃうってお話☆

ああ、現パロのネタばっか呟いてて、いっかな某所にブツをUPできないvvv