新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

祝!「T-34 DC版」円盤公式発売告知 & 「モデグラ」Ⅲ号特集!

台風が吹きすぎようとして、真冬のように寒くなっている名古屋です。皆様、ご無事でしょうか? 実は夏の間もずっとコタツを出しっぱなしにしていた(インテリア的に問題ないので)ので、この急な寒さにも対応できたvvv やはりコタツは一年中出しておいてよい家具では?(笑)

ところで! ちょっと出遅れましたが、昨日、「T-34 ディレクターズカット版」の円盤公式発売となりましたね!

 おめでとうございます!

昨夜の時点で早速ポチておきましたよ♪ ポストカードが「大尉」と「少尉」なんだね、何かこだわりが? どっちも男前な表情の選択でたいへんよろしいですけども。あれかな、「大佐」のフォトにすると、とたんに何やら妖しくなるからなの?vv

昨夜は嬉しくて、自宅のプロジェクターでダイナミック完全版を大画面上映しましたヨ/// ダイナミック完全版は素晴らしい編集の完成度なので、是非とも地上波で放送願いたいものです。金曜ロードショーではなく、土曜プレミアムが嬉しい。金ローだと、例のトンチンカンな声優(ともいえない芸能人)を当ててくるからさあ。土曜プレミアムで、がっつりノーカットでダイナミック完全版を!! 是非!! 年末年始に放送なんて、どうじゃ?(喜悦)

なんて喜びまくってたら、おお、先日のプラモ雑誌が、今度は満を持してドイツⅢ号戦車の特集を組むとな!!?  ふむふむ、12月号・・・ということは、今月末に発売か。買う買う買ううううう///

ってな感じで、オタク的には大変楽しい毎日ですが、スケジュールはけっこうバタバタ。取材に次ぐ取材で、そして査読、校正、あいかわらずの原稿締切り。ルーティンワークが無いだけマシといったところですね。

8日(木曜)も、夜に新栄で会議に出席だったので、冷たい雨が降る中ではありましたが、最寄りのスタバで最新作のフラペチーノとケーキを食べてみた☆

f:id:tamakik:20201010102143j:plain

大学芋のフラペチーノと同じく大学芋のシフォンケーキ☆

ものすごく甘かったけれど、この日は朝から何も食べていなかったので、ばくばく食べてしまいました。美味しかった。ついでに、オンラインショップでだけど、スタバのダイアリーが発売されたので、タンブラーやノートと一緒にポチてしまいました///

スタバ×キャンパスの「2021 スケジュールブック」登場!スタバのミルク ...

ミルクパックを再利用した表紙で、コクヨとのコラボ商品☆

ピンクを買いました♪ うーん、これも可愛いんだけど、本当は表紙はハードカバーで、中身はイラストがどっさりという一昨年前までのシリーズが好きだったんだけど。。。もうあのデザインでのダイアリーは発売しないんですかね、スタバさん?

さあて、本日は昼過ぎまで大雨ということなので、出勤は無理かなあ? 職場に行きたいんだけど。。。仕事が。。。ダメなようなら、おとなしくおうちでノルマ。それと、できたら某所の次のブツを(笑)。

んで、明日は爆音上映を観に名古屋駅前におでかけですが、なんとっ、気温が30℃近くまで上昇とか!? どうなってんのや!? もうさ・・・異常気象がどこまで続くって感じです。例年は、お彼岸過ぎればめっきり秋の気温だったのにねえ~。