新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

夜、眠い & 火傷した & オビのドラマへの期待 & キーファー氏もアニメ?

「また後で」と言って、そのまま雲隠れするというパターンが、最近多くて申し訳ないです~。どうもね、最近、困ったことに、

夜になると眠くなるんですよ・・・。

健全じゃん、と言うなかれ(笑)。オタクにはちょいと困る事態じゃんね。夜になって、やっと自分の時間、オタク時間のスタートだもん。それなのに、なんだろな、このごろ24時前になると、ものすごく眠くなって、倒れこむようにベッドで気絶というザマ。ビタミンBが足りないのかなあ? 薬屋で買ってくるかあ。

週末に一大イベントがあるので、ここで倒れるわけにいかない。ご自愛ご自愛、ですよ~。健康診断でも引っかかったから、最近の食事はヘルシーを心がけて、こんなふう。↓

f:id:tamakik:20201028191334j:plain

ミルク粥と、自家製ポテサラ☆ ・・・ってか、この精進すぎるメニューが体調不良の原因なんじゃねーの!?(爆)

いくらなんでも、コレは、我ながらちょいと貧しすぎるやろvvv 極端から極端へ走る性分らしい。栄養が足りなくなったから、体がエネルギーを節約しようと自動的に判断して、それで眠いんじゃないの??

やれやれ。これがもしクラウスだったら、ティーリケが万事につけ食生活を完璧に整えてくれるんだろうになあ。

ということで、今日は朝からものすごく体調が悪かったんですが、がんばって昼頃に美容院に行きまして、サッパリ。それから、おうちでのお仕事の合間に、パウンドケーキを久しぶりに作りました。

f:id:tamakik:20201028192247j:plain

ちょっとシックな配色のフルーツケーキにした。アンゼリカを細かく刻んで生地に混ぜ、ケーキ上部に散らしました☆ 私はドライフルーツが大好きですが、その中でも、アンゼリカ(蕗の砂糖漬け)が一番好きです。色も、綺麗なグリーンだしね。

駄菓子菓子、やっぱりぼんやりしていたのか、オーブンから取り出す際に、うっかり左手の小指を天板に触れさせてしまって、あっち!! 軽い火傷をしてしまった。。。いかんなあ、注意力散漫になってる。こんなことでは、ジェダイ・マスターのオビ=ワンに叱られてしまう(笑)。

f:id:tamakik:20201028193314j:plain

先日、ユアン氏がオビの衣装を着たというニュースに触発されて、SW熱も再び萌えだしましたぞ。そういや、今年の年始の目標は、「ジェダイになる!」だったな(笑)。久しぶりにオビ洋書も再読したい。

画像

パダオビは、やはり佳きかな/// 足クセの悪さの片鱗が見えるvv

オビのドラマへのクワイ=ガンの参加は? リーアムのところへは出演交渉がきていないそうだけど、いや、それはあかんやろ。クワイとの蜜月を描かなくちゃ、EP3との整合性がなくなるやん!

撮影が来年3月からスタートだっけ? とすると、配信は来年の5月か6月あたり?? そういや、アニメのTWC(クローン・ウォーズ)はどんな展開になってるんやろ?? アソーカは元気かな♪ うーん、ディズニープラスに入るタイミングが難しい。

んで、さっき巷で拾ったニュースでは、ネトフリ配信の海外アニメで、キーファー氏が出演(?)するんですか? ほほ~。ほほ~。ほほ~。←なんだよ?(笑)

f:id:tamakik:20201028194534j:plain

現パロのクラウスって、こんな感じよね? ヴォルフとティーリケにべとべとに甘やかされてる感じ///