新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

今日は銀ブラ、明日は青森 & アマプラに「狂った一頁」が!

今日は久しぶりに銀ブラしてきました☆ 某ウィルスのせいで、9月中旬~11月上旬の約2か月間、実家に帰省できなかったので、銀座を歩くのも久しぶりでした。

昨日は快晴だったんですが、今日は雲が多くて肌寒い一日でしたね。明日からは私は青森へ出張で、この分では青森は雪かしらん?

ゆっくり実家を出まして、銀座へ出たのは12:00頃。ランチは予約していた「木曽路」へ。「銀座に来たのに、木曽路?」と笑うなかれ。しゃぶしゃぶが食べたかったし、銀座の「木曽路」は常連で落ち着くので。

f:id:tamakik:20201112204640j:plain

わ~~~い、特上しゃぶしゃぶだよ~、霜降り~///

いつもお肉と野菜でお腹いっぱいになるので、ご飯は抜いてもらって、締めはきしめんにしました。

f:id:tamakik:20201112204805j:plain

デザートは、ピスタチオのアイスクリーム。最近、ピスタチオのアイスが巷で流行っているみたいですが、なんと、「木曽路」もそうだった(笑)。

お腹くちくなって満足して、外に出ますと、銀座の通りはガラガラに空いていた。

f:id:tamakik:20201112205015j:plain

いやあ、あの狂ったように溢れかえっていた外国人観光客が消えて、歩道が歩きやすいのなんの。お店にとっては厳しい世相なのでしょうが。

鳩居堂で買い物をしたりして、ぶらぶら歩き、食後の珈琲は、我が愛するパウリスタで☆

f:id:tamakik:20201112205240j:plain

ポットサービス珈琲、このセットアップがレトロでたまらない///

たっぷり2杯以上の珈琲が飲めて、それで800円台ですから、もうパウリスタ大好き! 歴史ある銀座の老舗喫茶店なのに、この庶民性が素晴らしい♪ いつまでもこの雰囲気でいてくれる限り、私は数ある銀座の喫茶店の中でパウリスタを一番に愛し続けますぞ。

それではここで、「T-34」の銀座デート妄想をば///

パウリスタは、独組がクリスマスの買い物の後に気軽に寄って珈琲を楽しんでそうな雰囲気。わやわや三人で入って、歓談してそう♪

ウェストは、グデクラが使いそう。あの白シーツのかかった背もたれの高い椅子に、グデパパがゆったり座り、クラウスぼっちゃんが礼儀正しく控えて、一緒にアフタヌーンティー(クラウスはシュークリームを奢ってもらう)をたしなんでそう♪

ニコクラの銀座デートは・・・不二家でどうだね?(笑)

ってなことで、さあ、それでは私は明日から16日まで、青森へ行ってまいります故、ここへは17日まで来れないと思われます。インターバル空きますが、お許しあれ~~。青森で、ネタ仕込んできますゆえ~~。

そういや、話は全然変わるんですが、アマプラ見放題に衣笠貞之助「狂った一頁」が入ったね!!(驚愕)

狂つた一頁

狂つた一頁

  • 発売日: 2020/10/01
  • メディア: Prime Video
 

すげえ! なんつうマニアックなもんを無料で入れてくるんか、アマプラ。いいぞいいぞ。