新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

芸術の秋、美術館情報

3連休だというのに、東京は感染急増だとかで、あんまりお外に出ない方がいい雰囲気。それでも観光スポットはかなりの人出だというので、人混み大嫌いな私は、連休中はおとなしくおうちに引っ込んでた方がよさそうvv

ということで、昨日は20:00~23:30というとてつもない夜中に、ZOOMで研究会に参加。実家で化粧もしていなかったので、カメラはもちろんオフです(笑)。

そして、本日はなんと、お仕事してた! 原稿書いてた、偉い! ってか、12月1日締め切りの原稿を、まだ一行も書いてなかったからvvv そろそろ手を付けないとヤバイので、今日はがんばって4分の1を終わらせた。うん、なかなかいい書き出しになったので、このままスムーズにいけそうだ、よしよし。

駄菓子菓子、お外に全然出ないのも、運動不足でよくないよ。実家にいるもんですから、家族が「これも食べろ、あれも食べろ」ってご馳走してくれるし(笑泣)。健康診断で引っかかってるからなあ、自分でコントロールしないと。。。でも、連休中は人混みがなあ。

ということで、連休明けになんかイベントやってないかなあとネットで検索してたら、奥さん!! 渋谷Bunkamuraザ・ミュージアムで、ベルナール・ビュフェ展やってるんじゃん!!(驚喜)

ベルナール・ビュフェ回顧展 私が生きた時代 | Bunkamura ザ ...

観る観る、絶対に観に行くうううう!!

ビュフェ、大好き/// 子供の頃、父に連れられて、静岡のビュフェ美術館に行った時から彼の絵のファンです。明日は連休最終日で混んでるだろうから(渋谷だし)、明後日以降の平日に観に行こうっと。よっしゃ、それじゃ明日はおとなしくおうちで、原稿をあらあら仕上げることに専念する。・・・あと、某所にブツも挙げたいのだけど。。。

そういや、昨日だか今日は、オンラインでシネパラのイベントだったそうで。WEB参加なら、人混みも時間も気にせずいいよね♪ 参加したいと思うのだけれど、し、し、仕事が~~。でも、次回に何か「T-34」かSW関係でイベントあったら、お客として参加して、やり方に慣れておきたいな♪

あと、芸術の秋ということで、こちらの展覧会も今週中に観に行く予定。↓

138億光年 宇宙の旅 | ShareArt

NASAが撮った宇宙の写真が、美しく引き伸ばされてお目見えしてるらしいから。そう、私が死ぬほど恐怖を感じる、土星の写真もあるらしひ~vvv ひ~~vvv

渋谷のビュッフェ回顧展はニコラウスかティリクラのデートに適切だけど、東京都写真美術館の宇宙展はアナオビかベイオビのデートかな?(笑) 芸術の秋を楽しむ、それぞれのCP達、どうぞお幸せに☆