新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

アフタヌーンティー「雪の王女」 & 映画「鬼滅の刃」観た & マッツがジュードの恋人決定だそうで

名古屋に戻ってから、晴天続きで、たいへん気持ちがいいです☆ 東京や実家も楽しいけれど、広々としたプライベート空間や美しい職場環境のある名古屋ライフに戻れるのも嬉しいですね♪ 名古屋のマンションは、なんせ、ほら、先々月からネット環境が有線に加えて無線も可能になったからさ、コタツでぬくぬく、Wi-Fiでアマプラ三昧よ、うへへへ/// 実家はとうからWi-Fiなんだけど、コタツがないんだよね~。

そんなぬくぬくハッピー状態に漬かっているせいか、昨日も今日も朝に目が覚めると、なんと10時というていたらくvvv おいおいおい、気が抜けすぎじゃろvvv まあ、休日だからいいけど。

さて、本日は、お友達と一緒に名古屋ストリングスホテル八事で、アフタヌーンティー「雪の王女」を楽しんできました☆

f:id:tamakik:20201107130008p:plain

地下鉄「八事」駅1番出口から直結したホテルなので便利。13:00から予約しました。到着してみると、1階のカフェラウンジに、こんなセッティングが///

f:id:tamakik:20201129213614j:plain

きゃあああああ/// 可愛いいいいい///

超メルヘン! 乙女心が最高に刺激されまするううう/// ソファ席に案内されました。椅子はかけごこちいいんですが、ちょっとテーブルが低すぎ、かな?vv まあ、いいけど。

f:id:tamakik:20201129213812j:plain

最初はブルーのお茶、バタフライピーから☆

美味しそうに写真撮れなくてすみませっ(汗)。初めて飲んだ青いお茶ですが、たいへん美味しかった。ハーブティーのようなツンとくる味覚ではなく、まろやかで、砂糖をいれなくてもほのかに甘い。これはクセになりそう。

f:id:tamakik:20201129214058j:plain

お次は、ヴィシソワーズのスープ☆

舌噛みそうな名前ですが、ヴィシソワーズとは、つまりはジャガイモの冷たいポタージュのことです~。これまた、泡のように軽くて、しかし味はしっかり濃くて、美味。

f:id:tamakik:20201129214344j:plain

そしてキターーー! 三段ケーキプレートスタンドにスコーン、それに甘くないセイボリーの盛り合わせ///

ケーキプレートの内容は、「(上段)スノープリンセスヴェリーヌ / ホワイトマフィン / ホワイトマカロン」「(中段)ホワイトオペラ / ブルーハーブのスノードームジュレレ」「(下段)パートドフリュイショコラ / プレゼントボックスのムース / スノーボールクッキー / ボンボンショコラ」といったもの。

セイボリーの内容は、「フォアグラとチキンとナッツのオープンサンド / チーズクリームクラッカー トリュフパウダーをかけて / キャビアのホワイトオムレツ / 海老とモッツアレラチーズのグラス」といったもの。

特製スコーンは、「スコーン(プレーン / ホワイトショコラ) / 自家製ミルクコンフィチュール / 自家製クロテッドクリーム」といったもの。

それと、特筆すべきは、これに90分間のコーヒーや紅茶の飲み放題がついてきた(驚)! 詳しくは、スープと一緒に映したメニューの画像を見てね。メニューの右側のソフトドリンクが、すべて飲み放題なんだよ! 紅茶を全種類飲んじゃったよ! 4,000円台の金額で、このボリューム。東京じゃ考えられん。さすが名古屋、素晴らしい! 名古屋にいて良かった(笑)。

後で消えちゃうかもしれないけど、サイトページを下記に貼っておくね。↓

www.strings-hotel.jp

全体に、軽い味わいのケーキやセイボリーでしたので、ボリュームはあるけれど、なんとか食べきれました。甘くないセイボリーがついてくるので、バランスがいいのかも。いつも行く栄の東急ホテルアフタヌーンティーもクラシックでいいけれど、ストリングスホテル八事のカジュアルな雰囲気もいいなあ。これから、このホテルのアフタヌーンティーをチェックしようっと☆

んで、お腹くちくなるまでケーキと紅茶を楽しんだ後、ふと気が向いて、お友達と名古屋駅に移動し、ミッドランドシネマで映画「鬼滅の刃」を観てきました(笑)。

コラム/細野真宏の試写室日記】劇場版「鬼滅の刃」のメガヒットで ...

ふむふむ、ストレートなバトルものなんですね~♪

ちなみに私は原作は読んでおりません。映画自体の感想は、王道過ぎてストーリーには新味はないですけども、バトルシーンの連続は楽しいものでした。16:05の回を観ましたが、スクリーン直近の2列を除けば、ほぼ満席状態だったよvvv おかげで暑かったvvv

鑑賞後は、ミッドランドビル4階のいつものレストランで、ボージョレヌーボーとマッシュルーム、鴨のスモークを食べて、歓談。19:00にはバイバイして帰宅したのでアリマシタ。

ああ、楽しかった~/// たいへん良い日曜日でした。さあ、これでまた明日からお仕事、がんばれそうですね~♪

そういや、「ファンタスティック・ビースト」、マッツ・ミケルセンジュード・ロウの恋人に正式決定だって?←言い方vvv

そりゃまた、最高にエロいバトルが観れそうで、めでたひ///(笑)