新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

アーモンドアイの有終の美 & ダース・ベイダーとダリア・ニコロディ

おめでとう、アーモンドアイ!!(寿)

第40回ジャパンC、見たかったけど、アフタヌーンティーと被ってて見れなかった。今年のジャパンCは凄いレースでしたね。三冠馬が三頭揃って出場! 今レースで引退決定のアーモンドアイが有終の美を飾りました。本当は、有馬記念で引退してほしかったけど、諸々の理由ありますもんね。

おめでたいことの次は、悲報が2件。ダース・ベイダー役のデビッド・プラウズ氏のご逝去。マスクを被りながらも、悪役らしい身のこなし、本当にありがとうございました。

そして、アルジェント映画のキーパーソンだった、ダリア・ニコロディ女史が70歳でご逝去。。。今どき、70歳はまだ若い気もするが。「サスペリア」の世界観は、彼女の知識教養、それに感性があってこそのものでした。繊細で知的な女優さんでしたね。謹んでご冥福をお祈りいたします。

サスペリア(Suspiria)のネタバレ解説まとめ (3/4) | RENOTE [リノート]

今年は、ショーン・コネリーも逝去するし、往年の名優を偲ぶ機会が多かった。素晴らしい俳優さん達の現役時代をリアルに見れた世代であることを、心から感謝いたします。