新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

犬吠埼旅行2日目

一夜明けて、またぞろ青空が広がる、素晴らしい天気となりました! 本当に房総はあたたかい。こんなに海の傍だというのに、汗ばむくらいです。今日は昨日より、風もなく穏やか。

朝風呂を楽しんだ後、8時に食堂へ行きまして、素敵にたっぷりとした朝食を。

f:id:tamakik:20201208214457j:plain

これぞ日本の朝ご飯///

写真に写ってませんが、しじみのお味噌汁に、お魚の干物、納豆、オレンジジュース飲み放題がついてきます☆

食後は、ロビーのテラスで、セルフサービスで珈琲。これも飲み放題。

f:id:tamakik:20201208214728j:plain

まるでポストカードみたいな風景///

はあ、命の洗濯やわ~。珈琲を飲んでから、潮風に吹かれたくて、デッキに出てみました。

f:id:tamakik:20201208214859j:plain

この窓から、お外に出られまする~♪ 潮騒の音が良いです~♪

f:id:tamakik:20201208214951j:plain

まぶしいほどの日当たり☆ 犬吠埼灯台も、くっきり見えるよ。水平線がずっと見渡せて、地球が丸いということを実感できる眺めです///

名残惜しく思いながら、10:00にチェックアウト。犬吠駅に向かいます。

f:id:tamakik:20201208215131j:plain

駅舎の中の改札は、ものすごくレトロ/// 切符は銚子駅で回収されず、記念に持ち帰ることができます。

f:id:tamakik:20201208215229j:plain

銚子電鉄は、以前、横領による破産に見舞われ、存続の危機に見舞われました。そこからみんなの「絶対にあきらめない!」努力によって、存続を勝ち得た次第が、説明書きとして犬吠駅に飾ってあります。

f:id:tamakik:20201208215404j:plain

奇跡のぬれ煎餅!!(号泣案件!)

もちろん、犬吠駅舎内のお土産ショップで、ぬれ煎餅を買いましたとも~。甘口、薄味、濃い味と、3種類あるよ。

銚子駅に戻り着いて、今回の会議旅行はひとまず解散。水戸方面へ向かうメンバーと別れ、2名となった我々は、銚子駅前の何だかよくわからないゆるキャラをパチってきました。

f:id:tamakik:20201208215655j:plain

なんだろね、コレ?vvv

河童かな? 白目剥いてるのが、ちょっと怖いです(笑)。ま、なにはともあれ、しおさい10号に乗りまして、夕方には東京へ戻ったのでありました。

今回は、超久しぶりに房総の海を満喫いたしました! 思い出も懐かしく、良い旅でした。はあ、やっぱり旅はいいよねえ。早く某ウィルス、終息せんかのお~。

と言いつつ、来週末は、今度は熊野へ出張ですことよ~♪