新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

アマプラに「ロアーズ」が! & 校正締切に激怒! & 「マンイーター」も来てた(笑)

名古屋に戻ってま~~す。旅の余韻もなつかしく、ハッピーにのらくらしている(わけでもないが)日々のさなか、今朝、衝撃の感動が!

アマプラに名作「ロアーズ」が来てる!!(大興奮)

ROAR/ロアー

ROAR/ロアー

  • 発売日: 2018/06/27
  • メディア: Prime Video
 

 「ROAR」(ロアー)ってなってますが、私が子供の頃、母親に映画館に連れて行ってもらって観た時の邦題は「ロアーズ」だった。と思ったら、レビューで同じこと言ってる人がいて笑ったvvv 世代が丸わかりvv

今思えば、母が私をこの映画に連れていったのは、ヒッチコック繋がり(ティッピ・ヘドレン出演だから)だったんだろうな。これはものすごい名作ですよ! CG技術なんてなかった時代に、猛獣がわんさか、臨場感あふれる画面に、子供の頃の私は夢中になりました。それでいて、ハートフルな物語だしね。強くお勧めします☆

ってなことで、話は変わって、実は昨日、かなりの激怒案件が降ってきましてな。もう数年前に原稿を出したきり、まったくなしのつぶてだった出版企画がありまして、それが昨夜突然に「校正ゲラができました。12月20日までにお戻しください」って!

は!?

ふざけんなよ!!(激怒)

今までずっと音沙汰無くて、でもっていきなり、校正締切があと一週間ですだと!? ただでさえ忙しい師走、こっちは出張が入っちゃってるんだよ!! どうすんだよ! しかも20日以降は帰省の予定だよ!

なんで原稿締切りに遅れた輩の都合で、私の予定が狂わせられるハメになるんだよ? 私は「都合のいい、ペーペーライター」扱いかよ、コラ。

なんなの、これ。まあ、出版社というより、企画編者がたいがいの野郎だからな。誰とは言わんが。←(激怒のあまり矛先が。怒笑)

おかげでムカムカしながら夜が明けてしまった。。。もう少し気持ちが落ち着いてから、返事する。今すぐだと、罵詈雑言の嵐になりそうvv ったく、じょうだんじゃないぜシャイセ!

憤慨のあまり我を忘れそうでしたが、アマプラが私を救ってくれた。「ロアー」が来てると思ったら、なんと「マンイーター」も来てた!

マンイーター (アンレイテッド・バージョン) (字幕版)
 

 スッキリするには、やっぱ動物パニックホラーやんね♪ アホなほど、いっぱいヒトが食べられちゃいまーす☆ ガッブガブーー///