新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

スカリー捜査官のフィギュア & アナオビの復活

今日は12:30~17:00まで、ZOOMで学会に参加の日。ここだけの話(?)、対面でなくともZOOM等の遠隔での学会開催は、個人的に私はかなり歓迎だな♪ なんたって楽だもん。パワポ資料なんかも、自分のPCで拡大したりしてじっくり読めるし。それに、あの立食形式の懇親会に無理に参加しなくて済むのがありがたい。年年歳歳、立食が辛くなってるから(笑)。

さて、そんなこんなで無事に学会も終わったので、職場でちょっとのんびり。珈琲やお紅茶を楽しみつつ、先日ボーナスが出ましたので、自分へのクリスマス・プレゼント第二弾(第一弾はもちろん「T-34」円盤)として、こんなのポチちゃった///

Barbie The X-Files Agent Dana Scully Doll

Barbie The X-Files Agent Dana Scully Doll

  • 発売日: 2018/09/01
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 我が愛するダナ・スカリー捜査官のバービー・フィギュア!(歓喜

顔がすっごいジリアン・アンダーソンに似てる。服もバッジもよく造りこまれて精巧。にもかかわらず、お値段が8,000円を切ってる!(驚) 「鳥」のティッピー・ヘドレンのフィギュアは3万円もするのに。これはポチするっきゃないでしょ。

来年度から、職場で一番煩瑣な役職に就任決定だから(涙)、このスカリーのフィギュアをデスクに飾って、「自分はできる女」暗示をかけて、がんばるんだ。スカリー捜査官は、お仕事の守り神、キャリア・ウーマンの守護神!

後姿もイケてるね~/// ああ、愛しい///

ところで、なんですか、昨日はSW界隈でビッグニュースがあったもようで。オビ=ワンのスピンオフドラマに、ヘイデン・クリステンセン出演が正式決定とな!!

f:id:tamakik:20201212174202p:plain

めでたい!! 美しいアナオビ師弟、再びのツーショ!!

俄然アナオビ熱もヒートアップしてきますぞ。当然、ベイル・オーガナ議員も参加するんでしょうな?vv 砂漠に隠棲したはずなのに、なぜかお客さんの多いケノービさん(笑)。

それにしても、「ディズニー+」がもう少し入会しやすいメディアだったらなあ。なんだかいろいろめんどくさそうだし、料金も割高だし、画質も。。。オビのドラマ配信までに、いろいろ改善してくれるといいんだが。。。

んでもって、川崎チネチッタの「T-34」上映は、12月25日夕方に決定だそうで。行けるっちゃ行けるか~。駄菓子菓子、その頃には既に実家に届いたディレクターズカット版の円盤にどっぷりハマってるだろうなあ///

 売れてる? ねえ、売れてる? 売り上げいいと、嬉しいね♪ 購買層は圧倒的に女子だと思うよ。もう戦車映画は男子の専売特許なんて言わせない♪