新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

紀州出張三日目:勝浦~鳥羽

今日は出張最終日です。晴天が続いて、この日も太陽が拝めました。朝食は7:00に。

f:id:tamakik:20201223122258j:plain

ザ・日本の朝食、といった感じですね♪

ご飯を2杯もおかわりしてしまいました! ふだん朝食抜きなのに、旅に出ると食欲が出るようです。

今日は勝浦から特急で鳥羽へ向かいます。先日行った鳥羽みなと町文学館での資料デジタル作業の続きを行うのです。鳥羽にはお昼頃に到着。朝食をたっぷり食べてしまったので、お腹が空かず、二人で駅ビルの中の喫茶店でパフェを食べました(笑)。

f:id:tamakik:20201223122547j:plain

パフェ、デカッ!!(惚)

しかも、例の嵩増しのコーンフレークなんて姑息なものは使っておらず、ちゃんとグラスの下までクリームです/// 素晴らしい! こういうところが地方の良いところですよね♪

パフェを堪能してから、文学館に赴きまして、17:00までがっつり資料撮影と整理の作業。その頃には、ちょっと鳥羽は雲が出て来て寒くなってきました。ダウンコートを着てきてよかった。串本では暑いくらいだったんですがね。

作業終了後、さすがに昼食抜きで働いたのでお腹が空いて、駅前の、以前入ったイタリアンレストランでディナー。

f:id:tamakik:20201223122915j:plain

この画像の左に映ってるリンゴとチーズのピザが、とんでもなく美味しかった!!

次に来るとき、また食べようと思いました。白ワインで出張無事終了の祝杯を☆

そうして、我々は19:01鳥羽発の近鉄で帰路に就いたのであります。相棒は伊勢市で降りて、翌日伊勢神宮に行く予定。私は真っ直ぐ名古屋へ帰還したのでした。

嗚呼、有意義な出張でした☆ 今回の旅のお供は土屋鞄のリュックとショルダー。だんだん皮もこなれてきた。旅はやっぱり気分リフレッシュしますねえ/// 行ってよかったです。

さあ、明後日には実家へ帰省。本格的な冬休みに入ります~。