新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

あけましておめでとうございます☆

ハッピーニューイヤー☆

2021年となりました! 今年は良い年になりますように!

晦日だった昨日は、午後からずっとテレビ三昧。BSで映画を流し見して、それから地上波Eテレでクラシック音楽番組を堪能。ウィーン・フィル演奏、ジョン・ウィリアムズ指揮の「スター・ウォーズ」に感動し、その後に続けて名古屋フィルハーモニーのベートーベン「交響曲第7番」という番組編成に、ちょっと嬉しかったです♪ 「第九」は全楽章をテレビの前で鑑賞しました。

「ゆく年来る年」は延暦寺からスタート、深大寺でゴールでしたね。今年は某ウィルスが終息の気配をみせることを願います。

んで、元日の今朝は、なぜか5:30に目が覚めてしまい、ご来光を見ることができました☆ しかし、実家のベランダからは日の出自体は見えないため、太陽の姿はテレビで鑑賞(笑)。

f:id:tamakik:20210101132248j:plain

文明の利器で拝む、初日の出///

正しいテレビの使い方です、なんつって。おせちを食べて、お酒を飲んで、年賀状を取りに行って・・・。夜には「相棒SP」だ。お正月休みを満喫しませう~♪

今年は昨年以上に忙しくなりそうな感じですが、いつだってマイペースに、ジェダイの心境を忘れずにケノービ将軍を信奉していきたいと思います☆

f:id:tamakik:20210101132638j:plain

May the Force Be with Me!

フォースと共にあらんことを! 敢えて今年は、YOUではなくMEで。オビ=ワンには怒られてしまいそうですがvvv アナキンならわかってくれることでしょう///