新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

鳥羽出張1日目 & 「麒麟がくる」最終回前夜祭

麒麟がくる」最終回予想に胸をソワソワさせながら、6日~7日にかけて、鳥羽へ調査出張に赴いてまいりました。天気は快晴☆ 9:37名古屋駅発→11:34鳥羽駅着です。あまりお腹は空いていなかったので、駅ビルの中の喫茶店に入り、フルーツパフェを食べました♪

f:id:tamakik:20210208092325j:plain

ここの喫茶店のフルーツパフェは、先回の出張の時も食べた、お気に入り/// コーンフレークなんぞでごまかしていない、底までクリームとフルーツたっぷりの充実感が味わえます! お仕事前に糖分で気分を盛り上げて!

そして、13:00~16:00までお仕事。終了後は、今夜のお宿「戸田家」に向かいます。駅から送迎バスを頼みました。撮影荷物が重かったので。。。

伊勢志摩 鳥羽温泉郷 戸田家 - 宿泊予約は【じゃらんnet】 (jalan.net)

f:id:tamakik:20210208092842j:plain

見て! オーシャンヴューの広いお部屋!!

実は、予約時期と予算の関係で、当初は海の見えない側のお部屋を予約してたんです。ところが、某ウィルスのためにキャンセルが出たんでしょうね、少し格上げのお部屋にチェンジしてくれてました! ありがとう!

f:id:tamakik:20210208093039j:plain

目の前が港です。湾へと出港する船の姿が見えます♪ 外洋に面していない海なので、波頭の音もなく、たいへん静かです。

f:id:tamakik:20210208093225j:plain

そして、本日の夕餉の膳。ちゃんとソーシャル・ディスタンスを守って、静かに食べます。三重の海産物の他に、松坂牛まで出てきて、どれもこれも凄く美味しい!! バイキングなので、好きなだけ選んで食べられるヨ♬ お鍋は伊勢エビの出汁が効いていて、これまた最高でした///

温泉は、たっぷりとした湯量とスペースで、数もたくさんあって、楽しかったです。良いホテルでした。スタッフさんも明るく親切。

こうして、鳥羽一日目は順調に終了。明日は10:00からお仕事開始なので、早めに寝ます。ベッドの中で「麒麟がくる」関連のツイッターを辿りながら(笑)。最終回前夜祭で、ネットがざわついておりますなあ。何やら、土曜スタジオパークで、染谷氏が「信長は最後まで十兵衛LOVE」とのたまったそうな。巷が萌え狂っている様子が、たいそう面白く/// もちろん私も萌え死んだ(笑)。