新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

明日から白浜 & 接待試合の十兵衛 & 金ロー「SW EP9」

ううっ、明日から2泊3日で和歌山県の白浜へ出張なのに、お仕事が終わらないよ~~vv 萌えも収まらないよ~~~vv(笑)

昨日は14:00~17:00まで、ZOOMで研究会に出席でした。外部から講師の方による、戦時下におけるトラウマ治療についての資料研究のお話。とても貴重な勉強の機会でした、ありがとうございました。

んで、1時間の休憩を挟んで、18:00から有志でZOOM懇親会。お酒や食事を銘々持ち寄って、PC越しにおしゃべり。久しぶりでこれまた楽しかった。ってか、「麒麟がくる」の話題に食いついてくれた先生がいらして!(爆笑) なんと22:00近くまで、「麒麟がくる」について語り合えた/// めっちゃ面白かった/// 研究仲間って、いいなあ♪

ということで、本日もお仕事で、「麒麟がくる」脚本家のセンセのオンライン・トークは残念ながら拝聴できませんでしたが、盛り上がったようですね♪ 聞きたかったなあ。いいもん、週明けに私の手元に「麒麟がくる」ブルーレイ第弐集が届くので、それでまた萌え狂っておこっと。

ところで、私、こないだの総集編に、十兵衛が義昭と接待試合をやる場面がちゃんと採られてて嬉しかったんですよ、という話をしたい(笑)。この時の、義昭相手に立ち回りをする十兵衛、めちゃめちゃカッコイイっしょ! 全話通して、めちゃめちゃカッコイイ場面のトップ3に入るっしょ!

大河「麒麟がくる」将軍相手に得意の剣術でガチ光秀、ネットはツッコミ ...

コレだよ、コレえええええ!!!(萌恋)

義昭には優しい知将の面を見せることの方が多かった十兵衛が、初めてその戦国武将らしい、叩き上げのスキル(「ドクターX」みたい)を披露し、義昭の突きだす剣先を風のように交わして、厳しい貌で容赦なく将軍を倒す十兵衛!

おま、これ、接待試合だということ、完全に忘れとるやろ?vvv

義昭への兆し始めた不信感が取らせた行動だとは思いますが、さすが第六天魔王織田信長の懐刀、美濃の蝮に仕込まれた殺生刃ですな♪ いやん、カッコイイ/// まさに「明智様」とお呼びしたくなりますわ。相手が義輝様だったら、と、つい妄想しちゃう場面でしたね(笑)。

んでもって、あの、脚本家センセのトークで、続編のお話出ました?(笑) まだ早いか。。。

そういや、一昨日は「SW EP9」を金ローで観てましたよ。うーん、やっぱり私は続三部作には思い入れが持てないなあ。巷の噂に過ぎませんが、カイロ・レン役の候補に、エディ・レッドメインも挙がっていたんだって? そうか・・・。私はスカイウォーカーの血筋はやっぱり金髪繋がりにした方がよかったんじゃないかと思ってしまう口なので、うーん、個人的にはエディ・レッドメインのカイロ・レンも良かったんじゃないかと、つい考えてしまふ~。。。俳優さんの実力云々の話ではありません、念のため。