新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

白浜出張三日目 & 白浜デートの信長様と十兵衛

今日は出張最終日。

昨日の大雨はどこへやら、今日は真っ青な空が広がる快晴です☆

f:id:tamakik:20210304234005j:plain

朝のホテルのベランダから、海を臨む風景///

南国らしい眺めです。朝食バイキングをたっぷり食べてから、帰り支度をはじめ、10:29白浜駅発→新大阪→13:58名古屋駅着、というルートで無事に帰還。慣れてくると、名古屋~白浜間の旅はスイスイですね~♪

自宅マンションに到着したのは、15:00少し前。まだ日のある明るいうちに帰宅できて、気分も爽快。洗濯物を洗濯機に放り込み、お風呂にザブンと入ってサッパリ。夕飯を食べながらテレビを見ていたら、さすがに眠くなってきました(笑)。

はあ、今回も良い旅でしたし、それ以上に、ご一緒した調査メンバーの方々が皆さんとても良い人達でした。初対面の方々が多かったのに、まったく気疲れしなかった/// お仕事を通して、また素晴らしいご縁を得られて、とても幸せです☆

さあて、そんなこんなで、また明日から萌えトーク、がんばりまあす(笑)。しかし、今回の白浜の旅、是非に染谷信長と長谷川十兵衛とで妄想したいもんですわ♪ 海、温泉、定番だよね。

十兵衛と一緒にお忍びで南紀白浜の温泉保養に来た信長様、大はしゃぎで十兵衛に甘えまくるんだろうなあ/// でもって、もともと風のタチで鳥の化身な十兵衛は、爽やかな海の景色に軽やかに溶け込んで、ともすれば信長様を置いてどっか飛んでいっちゃうんだよ。

今週の麒麟がくる:第1回「光秀、西へ」 二十歳の若武者・十兵衛 鉄砲 ...

ほら、こんなに爽やかな、風の谷の十兵衛だからさ///

それを信長様は、「十兵衛えええ!!」って必死になって追いかけるんだね。信長様が呼ぶと、十兵衛は我に返って、飄々と、また戻ってきてくれる。信長様は十兵衛がどこにも行かないように、しっかり手をつないで、三段壁や白良浜なんかを散歩するといいよ♪