新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

あたたかい世界 & 麒麟当選 & ほぼ日手帳 & 「信長の野望」に長谷川十兵衛?

ゆっくり、ゆっくり、慣らし慣らし、メンタルケア続行のさなか、いろいろあたたかいお気遣いをいただいております、ありがとうございます!

まずは先週、昨年の大きなお仕事をご一緒した盟友のお一人が、そのお仕事の事後データ(支援分布図)を個人的に送ってくださった。これを見ると、私と盟友の方々が実現させたお仕事に、全国から支援があったことがわかる! 北海道から熊本まで! なんてありがたい/// 分布図を眺めてると涙が出てきちゃう///

それから、関東方面の出版社スタッフさんでおつきあいのある方から、展覧会の図録送ってあげようかというお気遣いも頂戴した♪ ありがとうございます! いつも優しくしてくださって、今回もそう。またもや涙が出てきちゃう///

んでもって、昨夜は疲れ切って帰宅途上、コンビニで買い物をしたら、「クジを引いてください」と店員さんに勧められ、引いてみたところ、なんとっ、スプリングバレー(大)が当たった!!

f:id:tamakik:20210416184345j:plain

うっひゃあああ/// 縁起がいい~~~///

右の小さい方は、普通にお買い物したもの。左の大きいのがクジで当たったもの。偶然だけど、嬉しいね~。このクラフトビール、ほんまに美味しいし、なんたって長谷川十兵衛の宣伝品ですから~。

ということで、世界が私に優しくしてくれるので、とてもありがたく、癒されております☆ 神様仏様皆様、ありがとうございます! 職場のお仕事も、大変だけど、なんとか順調に乗り切っております。今年度のお仕事はたいへん煩瑣な役職なんで、お仕事用の手帳はメモがたくさん取りやすいタイプのものを選んであります。↓

f:id:tamakik:20210416185447j:plain

ほぼ日手帳」のカズン、専用カバーはクリームソーダ

今年、「ほぼ日手帳」デビューしましてね、このカズンとWEEKSの二刀流にしました。会議のメモはカズンを使います。カズンくらいの大きさ(A5)だと、メモが取りやすい。いっぱい書けるから。それに、「ほぼ日手帳」の紙質は、万年筆でもボールペンでも書きやすいんだよね。欄外の芸能人の言葉記載さえ無ければ、完璧なのになあ。

趣味用の手帳もRollbahnのクリームソーダハイタイドのソフトクリームなので、今年の手帳は心も明るくなるカフェ仕様ですねえ~♪ ウキウキ♪ がんばれがんばれ♪

ってなことで、この週末は某所へきっとブツをUPするぞ! そのためにも、今夜はもう一仕事がんばって終えて、ゆっくりビールを飲むんだ、わーーい。今夜の金ローはコナンくんか。うーん、まあ、いいか(笑)。それとも、プロジェクターで「T-34」観ようかなあ? あ、そうそう、6月4日の金ローは「ボヘミアン・ラプソディ」やるんだってね! ご本人達も冒頭に御登場とか!(喜悦)

さて、そんなこんなで「麒麟がくる」萌えトークも最後にいきまっしょい☆ 私はゲームはやらない人間なんですが(これ以上、時間を割けないので)、「信長の野望 新生」のイメージ画像が、どうしても「麒麟~」に見えてしまふ。↓

信長の野望・新生』が発表! シリーズ最新作は2021年発売【シブサワ ...

これさあ、ゲームしたことないからたぶん間違ってると思うけど、このポスターの一番下の方で火縄銃を構えてるのって・・・

どうしても長谷川十兵衛に見えるんやけど・・・?

たぶん違うんだろうとは思いますが、でも似てると妄想してしまう(笑萌)/// 長谷川十兵衛だと妄想すると、このポスター、すっっっごく欲しくなるううう!←カモ到来vvv