新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

カラヤン & 「魔界探偵ゴーゴリⅢ」観た & アマプラに「ヒトラーを殺し~」が! & 信十おめ!!

時間がないので、箇条書きっぽく参りますううう☆

まず某所のブツは、今少しお待ちくだされええvv(汗) 今週は会議がいっぱいで、ちょっと萌えまで時間が裂けないのでありますっ。

しかしながら、日曜日の夜はカラヤンの演奏をEテレで観たよん♪ チャイコフスキーの「悲愴」でしたね。私は甘いと言われようが通俗と言われようが、チャイコフスキーが好きなので嬉しかったけれど、駄菓子菓子、カラヤンが指揮すると・・・

チャイコフスキーがベートーベンに聞こえるっっ!(爆笑)

「悲愴」なのに、なんか元気が出てきてしまふっ!(笑笑) やっぱ華麗なんだよねえ、カラヤンは。メンタル落ちてる時は、カラヤンはなかなか効果ありまするん。

ほいでもって、最近の文房具がクリームソーダだらけになっているので、ついでにカラヤンを聞きながらクリームソーダのお酒も飲んでた♪

f:id:tamakik:20210519102726j:plain

ほろよいの限定。3%じゃ、ほろ酔いどころか、まるでジュースだが、いいの。お仕事に差し支えないから(なんという淋しい弁明)。お酒の色が綺麗ねえ~/// 来週は健康診断が入ってるので、お酒はこれくらいにしておこうっと。

それからっと、アマプラのラインナップを漫然とみていたら、おお、いつのまにか「魔界探偵ゴーゴリ」三部作が見放題になってた! ⅠとⅡは観たから、さっそくⅢを観たよ♪

 面白かった!! サーシャも、グローさんも署長さんも良かったんだけど、あの小さな女の子が最強で、そういう設定大好きなので、私の中でこの完結作は評価高い。それにしても、本当にまあ、最近のロシア映画(ドラマ?)はレベルが高くなりましたよねえ~。これからも楽しみにしています。

アマプラ繋がりで、こちらも紹介しよう。私の嗜好にハマりまくる、こんな作品も見放題になってるううう///

 これ、めちゃめちゃ面白いよ!! みんな、観て!! とんでもB級かと思ったら、なんのその、なかなか渋い作りだったりする。でも、やっぱりトンデモなところもしっかりあって、最高にイイ!

そんなこんなで、本日は「麒麟がくる」ネタは呟けないかな? あ、そうだ、私は見逃しちゃったんだけど、こないだの「世界遺産」で日光東照宮特集の際、「麒麟~」のBGMが流れたんだって?(笑)

うーむ、やはり「続・麒麟がくる ~黒衣の宰相編~」の企画も間近か☆

そうか、そうか。

ではでは、本日は会議が2つもあるよ~~~~vvv

 

追記

テレビジョン・ドラマアカデミー結果発表!

主演男優賞2位 長谷川博己(「麒麟がくる明智十兵衛)

助演男優賞3位 染谷将太(「麒麟がくる織田信長

おめでとおおおおおおお///