新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

「Angel With A Shotgun」で麒麟妄想

なんか、唐突に聴きたくなった。私の大好きな一曲☆ 「Angel With A Shotgun」。

www.youtube.com

これは、随分以前(2015年12月)にもココで紹介した動画。字幕の翻訳のセンスがイイんだよね~♪ 当時からスパナチュの天使カスティエルのテーマソングとして、巷では有名でした。懐かしい///

スーパーナチュラルのカスティエル | winslowcallanのブログ

この曲、メンタルが落ちてる時は定期的に聴くんですが(笑)、「麒麟がくる」でもマッチしないかなあ? 十兵衛に歌ってほしい。それも、若十兵衛だね。だって、ほら、「銃を持った天使」ですもの///

麒麟がくる」のアイデア 25 件 | 麒麟, 光秀, 長谷川博己

まだ信長様を麒麟だと信じきっていた頃の若十兵衛が、信長様にむけて歌うの/// こんな歌を十兵衛に歌われたら、信長様は昇天しちゃいそうだけどvvv

でも、もしかしたら、これは、若十兵衛から義輝様への歌かもしれない? うーん、どうだろう? 信十推しの私としては、相手は信長様だと嬉しいだけど。。。

本日もお仕事。でも、この歌と妄想で乗り切るうううう!!