新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

ハード・デイズ & ヴェノムとなった信長様☆

あちゃちゃちゃちゃ~~~~!!

あっつい!!

とてつもなく暑くて、外に出ると本気で命の危険を感じるヨ~。それでも、何かとお仕事で出かけなくちゃならなくて、はふ~~~~。

先日の土曜日(31日)は、巷がBSプレミアムの「麒麟がくる 総集編」再放送に湧いているなか、私は名古屋に文化施設を作るために、市議さんとのお話し合いに出席。企画チームメンバーと一緒に話し合いましたら、おお、予想していた以上にいろいろ根回しをしてくれているみたいだった。これは嬉しい♪

そして、その知事さんと、個人的な共通の思い出もあったことが判明して、うん、人間関係もスムーズに運びそうな感触☆ 紹介の労を取ってくださったチームメンバーの方には、感謝感謝でございます。

ただいますぐという事態にはならないにせよ、焦らず粘り強く、根気良く、目標に向かって弛みない努力をし続けるのだ。がんばれ、私!

そして、23時近くに帰宅して、シャワーを浴び、それからノートPCを開いて、今度は某学会の将来構想の原稿作り。ガガガーーと作成して、日付変更線を超える直前にUP。フラフラになりながら、ベッドにもぐりこみました。

んで、一夜明けて、朝9:00からは、ZOOMでその学会の将来構想のミーティング。寝ぼけ眼で参加して、コーヒー2杯がぶ飲みしながら討論。駄菓子菓子、途中で、目の前が真っ白になって呆けること数分というていたらく。終了したのは12:15。

午後は用事がないので、少し読書でもと思ったんですが、すさまじい眠気に襲われ、あえなくダウン。熱中症のような症状で、夕方までひたすら寝こけた。

16:00頃に、もそもそ起きだして、シャワーを浴びて、冷たいサイダーをごくごく。そして、ネットで昨日の「麒麟がくる 総集編」の感想を漁り、阿鼻叫喚の巷の様子を楽しみました(笑)。

ちっ、スピンオフ情報はなかったかあ~。

でも、希望は捨てない。麒麟がくる、ならぬ、スピンオフがくる、ということでvv

スピンオフは、第一希望はもちろん天海ルートなんですけど、これだと信長様が出ない可能性があるのがねえ。だから、たとえ天海ルートだとしても、回想シーンなんかで信長様を出しちゃおうよ。或いは、天海となった十兵衛に、執ねく取り憑いている信長様の霊とかでも、いいよ(笑)。

怨霊として十兵衛に祟っているわけではなくて、天海となった十兵衛の守護霊みたいになっちゃってる信長様がいいな♪ 天海僧正暗殺計画なんぞが実行されそうになった時、おもむろに信長様の霊が発動して、第六天魔王のオーラで暗殺者を滅してしまうのさ/// 天海=十兵衛は自分に憑いている信長様の霊をコントロールしようとするんだけど、十兵衛が危機に陥ると信長様の霊は抑えのきかないパワーを発揮してしまうのね♪

それ、なんてヴェノム?vv

駄菓子菓子、それにしても、ふつうは敵同士でイメージされるはずの信長と明智に対して、こんな仲良しほのぼのなスピンオフを妄想してしまうようになるとは、まったくもって、「麒麟がくるインパクト恐るべし!!

信長が“織田信長”から解放される」ってすげえ解... - 染谷信長の話題 ...

総集編でカットされた、プロポーズ・シーン。このシーンがカットされた理由を知りたいです、帰蝶さま(笑)。

さあて、明日はまたもや朝一から、今度は岩倉まで講演のお仕事ですよ~~~vv