新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

鰻会 & 明智神籤

昨日の鰻会は、とっても楽しかった/// 同僚2人(♂)と18:00に現地集合。

f:id:tamakik:20210805190838j:plain

まだ日が長くて、とっても暑かった(汗)。風もなく、蒸し暑くてね。ま、考えようによっては、絶好の鰻日和なのかもしれませんが。同僚の一人は、ふだんからビシッとスーツでキメてくる男性でして、この猛暑のさなかにも、やっぱりスーツだった!(驚) すごいなあ~。

f:id:tamakik:20210805191027j:plain

ジャ~~~~ン☆ 名古屋名物ひつまぶし~~~☆

コロナ禍のせいでしょう、銘々のお櫃に入って出てきた。「食べ方の説明は・・・いらないようですね」って、お店の人が(笑)。私達、どんだけ常連だよ?vv 

駄菓子菓子、さしもの「いば昇」も、値上げしてたなあ。昨今の世相では、いたしかたないかもしれません。

瓶ビールもしこたま飲んで、映画の話や歴史の話、宗教の話などなど、話題はとどまるところを知らず。20:00まで楽しんで、そこでまずは一次会終了。1名がここで退場しまして、後の二人で、「西原珈琲」でコーヒーを飲むというお決まりのコースを遂行しました。アイスクリーム付きホットコーヒーなるものを美味しくいただきながら、研究のお話を少々。21:30に閉店となるので追い出され(笑)、こうして鰻会はすべてのコースを無事に終了したのでありました☆

はあ、楽しかった/// 命の洗濯したやんね~///

また次回を約束して、そうね、今度はもうちょい涼しくなった秋口にでも計画しましょう♪ こうして気軽に「行こ、行こ」と誘い合わせてご飯食べに行ける仲間がいるのは、本当に幸せ。これから、こういう、私みたいなライフスタイルの人間がどんどん増えていくんだろうな。良いことだ♪

一夜明けた本日は、またもや凄まじい暑さでしたが、朝一に職場に入ってお仕事バリバリしてましたから、猛暑はあまり影響なかった。お仕事も、昨日鰻で精力つけたせいか、バリバリこなせた。

そして明日は、今度は教え子さん達を引率して、名古屋城へ見学ツアー。ランチは彼女達が計画して、またもや鰻!!(笑) いいんだ、真夏だもん、鰻を食べまくるのだああ!!

ってなことで、私も巷で話題の、明智神籤を先日引いてみたよ!

f:id:tamakik:20210805192356j:plain

一発で、大吉や~~~~ん///

明智的には、これは美味しいのか?(笑) やはり凶を引くべきなのでは?vv 私、「品行方正」だそうですよ? 野郎どもと鰻会とかいって、たむろってるくせに?vv