新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

ワクチン打った & 某所にブツ & 三光堂でペリカン万年筆「グリーンホワイト」引取

ワクチン打ちました。某所にブツ上げました。さすがにちょっと疲れたvv

これからお風呂、そして夕飯。それが済んだら、また来ます~。では、ひとまず。

 

******************

 

はいはい、それでは再開です☆

今日は変な天気で、曇りと雨と晴とが交互にきまして(でも結局、雷雨は来なかった)、おかげで朝から眠くてたまらんかった。←あんま関係ないvv

本当は名古屋市美術館へ行こうかなと思ったんですが、雷雨に怯えながら行くのもなんだし、三光堂にも行かなきゃいけないし、ワクチン接種もあるし、ということで見送り。午前中はひたすら某所のブツ執筆に没頭してました。

駄菓子菓子、これが思いのほか難産だった! 家十のターンなんですけど、とにかく「麒麟がくる」の家康はスパダリ過ぎて、エロが思うように運ばない(笑泣)! 無体にすると秀十と同じパターンになっちゃうし。家康がスパダリすぎる一方で、十兵衛は十兵衛だったりするもんですから、これまたまったく相手にほだされるということがないvv つまり、話が進まない!

嘘だと思うなら、試しに書いてみそvvv

スパダリと唐変木のエロがどんなに難しいか、わかるから。ワンパターンに拘りがなければ書けるんだろうけれど、私はワンパターンなエロを面白いと思わないのでね。

ついでに官能小説評を突然言い出しますけど、私、あの団鬼六ってどこが面白いのか、さっぱりわからんのだけどね? そんなことない? 全然ツボにこないんだ、彼のエロって。描写も設定もワンパターンなんだよな。なんであんなに世評が高いのか、まるっきり理解できない。まあ、個人の感想ですけども。

それに比べれば、フランス書院文庫館淳一の方が、何倍も面白い。少なくとも、設定や展開のワンパターンを避けようという意思が感じられる。芸があるってことさね。たまに、奇想天外すぎてビックリなネタもやらかすけども、そこも面白い。

あと、もしかしたら一般男性層(誰や?笑)には需要が低いかもしれないが、山口椿も割といい。「雪香ものがたり」はお勧めかな。でも、ちょいと耽美がキツくて高尚ぶってるところが鼻につく人もいるかもしれない。

閑話休題

四苦八苦しつつも、なんとか納得いく形で書き終えまして(しかし、思ったほどハードにならんかった。反省)、少し昼寝。起きたらもう13:00で、慌てて身支度して、三光堂さんへ行きまして、ペリカン万年筆「グリーンホワイト」を引き取ってきました♪

f:id:tamakik:20210818215608j:plain

ごらんください、この爽やかなグリーンホワイト万年筆を///

三光堂さんは新作万年筆を買うと、インクを1個おまけに付けてくれるので、ペリカンのこれまた新作インク「ピンク」をお願いしました。ついでに、三光堂オリジナルのスタンプ(名古屋の街のシルエット)とメモ帳も/// 気持ちの良い対応をしてくださって、とっても気分が良かったです。

それでは、既に持っている同じスーベレーン605「ターコイズホワイト」と並べてみましょう☆↓

f:id:tamakik:20210818220049j:plain

おお、なんて可愛い双子ちゃん///

こうしてみると、「ターコイズホワイト」の若々しさに比べて、「グリーンホワイト」は少し渋みがあって、和風な感じ。呑ませるインクは、和なムードのインクにしようかな♪

そんなことを考えているうちに、そろそろワクチン接種のお時間ですので、ノースリーブの服に着替えて、接種場所へ行きました。ドキドキしながら手続きをして、お注射の順番がやってきました。無意識にぷるぷる震えていたらしく、看護師さんが笑いながら両肩に手を添えてくれた。お医者様はおじいちゃんでしたが、すごい、ベテランだった。全然痛くなかったもん。アッという間に終わって、ホッとした。

15分その場で待機して、なんともなかったので帰宅。1回目は腕が痛くなると聞いてましたが、そんなでもない。軽くどこかにぶつけたかなという程度の痛みで、今のところ平気で腕は上がるし、なんともないです。よかった。

2回目は3週間後。今度は熱はでるらしいから、大変かなあ。翌日を有休にしておこうっと。

そんなこんなで、いろいろあった日でした(笑)。今はポカリスエットをたっぷり飲んでます。明日こそ、名古屋市美美術館に行くぞ! おー!

でも、苦労したけれど、「麒麟~」のブツは楽しかったな。また書きたいな/// とか言ってるうちに、ふと気づいたら、SWのブツをウォッチリストに入れてくださっている読者さんがいらした! まあ、なんと、ありがたいやら恐縮やら。SWも始動再開しないとね。うーん、ディズニープラスうううvvv