新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

帰省完了 & 現パロ信十のデート & オバカ映画

本日、無事帰省完了☆ 朝のうちの名古屋は雨降りでしたが、11時を回る頃から青空が見えて来て、新幹線に乗る頃には良いお天気になりました。こんな世相ですが、家庭の事情と調査研究のために、いったん実家に戻ります。っつか、

もう限界!

いいかげん国会図書館で文献調査しないと、研究の進展に問題が生じかねん!

9月からのルーティンのお仕事の予習や資料作成のためにも、国会図書館に行かないと。ということで、先週に予約を入れましたら、抽選に当たって、なんと一週間に3日も入れることに。私、国会図書館の抽選に外れたことないわ、今んとこ。ありがたいことです~。さすがは昔の職場♪←関係ない。

んで、2か月ぶりの実家ですが、あんま変わってないな(当然)。実家のPCも、2か月使ってないから大丈夫かなと思いましたが、よしよし、問題なく動いておる。実家はテレビでBSも観れるし、東京の美術館で観たい展覧会もあるし、これからちょいと東京ライフをしばらく楽しもう。

そういや、銀座にセーラー万年筆専門店のアンコーラが開店したじゃない? 行ってみようかなと思うんだけど、最近、高額のペンをじゃかすか買ってしまっているからなあ。それに、セーラー万年筆は手軽に買えるんだけど、液漏れが。。。私の手持ちのペンだけの現象? でも複数の手持ちのセーラー万年筆で液漏れするんだけど。。。私が非力で、コンバーターがしっかり軸に刺さってないのかな??

銀ブラかあ、「麒麟がくる」現パロで信十にさせてみたいですねえ。信長様は高校生で、十兵衛はサラリーマンかな。十兵衛の会社帰りに三越前あたりで待ち合わせして、新しいお店だっていうんでアンコーラを二人で覗きに行って、初任給で十兵衛が万年筆を信長様に贈って、信長様は受験勉強に弾みがつくわけですね?(笑) んで、夕食前に「銀座ウェスト」でちょっとお茶して、ディナーは、さあ、どこで食べましょうか? なんてね~♪ はあ、夢が広がりますね~♪

まあ、でも信十は、やっぱり地元の名古屋圏でまずは初デートしておくれな(笑)///

そうそう、鰻会のメンバーから「今度はここに行きましょう」って、瀬戸の超有名な老舗鰻店に誘われた♪ 「田代」という、知る人ぞ知る名店。こりゃあ楽しみだ。2回目ワクチンを打ってからだから、9月になってからだけれども。

そんなこんなで、夏をそれなりに満喫しております☆ アマプラで100円レンタル・サービスで、こんなオバカ映画も借りたしネ。↓

 アホじゃろ?vvv

私、「ダブルヘッド・ジョーズ」しか観てなかったからさ。いいんだ、アホでも、思いっきりアホを貫き通した作品ならば、潔いってもんよ。・・・まあ、そうはいっても限度はあるけれども(笑)。今夜観るんだ、わ~~い///