新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

来年の手帳会議の時節

はあ、もう来年の手帳会議の時節のようですね~♪ 各所で、さまざまなブランドから新作手帳のお知らせが続々と届いておりますね。見ているだけでワクワクするなあ♪

今年から「ほぼ日手帳」のカズンとweeklyを使い始めて、特にカズンがなかなか使い心地いいので、来年もカズンをと思っております。んで、公式サイトに全ラインナップが本日開陳されましたので、見に行きました☆

2022年版“ほぼ日手帳”が9月1日より順次発売開始。マンガ『犬夜叉』や ...

近江屋洋菓子店とのコラボのカバー、超可愛い///

うわあ、素敵ですね~/// 来年のカバーはこれにしようかなあ? うーん、ベリーナイス。

カラーズ / レモンスカッシュ - 手帳ラインナップ - ほぼ日手帳 2022

でなけりゃ、上の画像のレモンスカッシュのカラーカバーかな。でも、これにする場合は、下の画像みたいにカバー・オン・カバーを着けないと、ちょっと地味かも。↓

うーんうーん、迷うなあ~。手帳会議は、迷ってる時が一番楽しいんだけどね(笑)。今年使ってるクリームソーダのカバーは大のお気に入りなので、そちらを来年も続行で使ってもいいんだけど、それはそれとして、新しいカバーも欲しいかなという話です☆ 欲張りめ。

でもって、「ほぼ日手帳」以外のブランドでは、ロルバーンですかね、やっぱり。今年は私はロルバーンの「クリームソーダ」の表紙の手帳も2冊使いましたが、「ほぼ日手帳」に統一してもいいかなあと思ってる。念のため、ロルバーンのラインナップも確認しましたら、今年のクリームソーダほどピンとくる表紙絵はなかったし。でも、ロフト限定の表紙絵は、なかなかいいかも?↓

2021年10月始まり手帳 月間 L ロルバーン キャンプ(夜 ...

ナイト・サーカス、物語を匂わせて、いいんじゃないでしょうか? でもちょっと、1年間使うには、暗すぎるかなあ? うーんうーん。

同じサーカスというか遊園地だったら、マークスの手帳でもいいかもしれない。↓

この表紙イラスト、すんごい可愛い!! どこか哀愁漂って、ノスタルジーな風景/// ただ、マークスのこの手帳は、B6サイズで週間レフトなんだよねえ。私はA5サイズで月間が欲しいのだ。

はあ、悩むうううう///

楽しい悩みですけどネ(笑)。なんてことを、27日締め切りの原稿の息抜きに、つらつらやっておりまする。はよ書けって話なんだが。。。

うーむ、今日は「麒麟がくる」ネタ、無くてごめんなさい! オベンキョに疲れちゃってvv また近々、某所にUPしますので、お許しを~~~~。今度は、本命、信十にしたいな。あ、でも家十の続きとかも。うーんうーん。