新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

今日はワクチン2回目 & 「セーラー服と機関銃」は高十ソング

昨日、名古屋に無事戻りました~。今日はワクチン接種2回目ですよん、はあ、怖いなあ。注射怖い人間です~。がんばりましょう!

昨日のうちにポカリを大量に仕込んだし、実家から中村屋の肉まんをこれまた大量にもらってきた(笑)。これで万全。どっからでもかかってこいや、副反応!(でも怖いvv) 職場の同僚(♂)と、副反応の情報交換をメールでしていて、心強いです。

ということで、気もそぞろなので、今日は短く。次元大介の声の交替とか、いろいろ喋りたいことあるけれど、長谷川氏主演の「獄門島」の地上波放送決定とか(歓喜)、いろいろあるけれど、これだけ言って、後は明日以降。

セーラー服と機関銃」の主題曲は、高十です! 高政→十兵衛です!! 嘘だと思うなら聴いてみて!

薬師丸ひろ子「セーラー服と機関銃」 1stシングル, 1981年11月 [HD 1080p] - YouTube

www.youtube.com

高政が十兵衛に向かって歌っていると思うと、せつなくてせつなくて・・・涙ボロボロですよ! お願い、この思い、誰か共有してえええ!!(切実)

では、ワクチンに行ってきます☆