新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

副反応つらたん & 比叡山焼討450年供養ライブ & 「散歩する侵略者」観た & ほぼ日手帳届いた

ぬああ~~~~ん、副反応、つらたん!つらたん!つらたん!(涙)

9月8日16:00にワクチン(ファイザー)2回目接種して、その夜半に発熱し、9月9日~11日は38度の高熱にうなされてベッドで煩悶、しくしく泣いちゃったよvvv

11日夕方に熱は収まり始めましたが、頭痛は根を引いて、そして微熱が上がったり下がったり。関節のきしみは、アリナミンが解消してくれたので助かりましたがね。

昨日あたりから、やっと回復傾向がみられて、ぼちぼち書類作成やメールができるようになってきました。

あれだね、ふだんの過労熱がいかに「なんちゃって発熱」だか、身に染みてわかったねvv 今回の副反応は、たしかに今私の体内に異物が入り込んだああ、ぎゃあああ、バトルうううって感じの熱だったもん。ほんまに。

そんなこんなで、ココにも数日来れません間に、いろいろ「麒麟がくる」界隈で楽しいことが起こっていましたネ♪ 昨日(12日)は締め切り間際の書類を作成しながら(なんと締切が13日なのさ)、私も「比叡山焼討450年供養」のライブをyoutubeで流し視聴してたよ(笑)。

比叡山仏教文化シンポジウム』 9月12日(日)13時30分オンライン無料 ...

んまああ、凄いわねえ~vv

とにかく私は、早いところ『天台座主記』を読まねば。『天台座主記』にだけ、明智が高僧や婦女子を逃がしたという記述があるというからさ。それはやっぱり、天海ネタの一つの傍証なんか? なんてね(笑)。

でもって、スプリングバレーのCMに踊らされて、転生した長谷川十兵衛に会いたくなって、「セーラー服と機関銃」に続けてこんなのを観てみました。こちらも流し視聴で申し訳ないが。↓

これは、日本版「光る眼」か?

まずまず面白かった。長谷川氏は新聞記者の桜井さんで、天野くんというエイリアンにナンパされてる可愛いオジサンでした/// 最後は憑依されて、爆弾でチュド~~~ンとシュールに飛んでたヨ(違)。うーん、やっぱブン屋にしては、可愛すぎる長谷川氏だなあ(笑)。殺人事件のあった家に取材に行って、お巡りさんに、「どんなバラバラ?」って聞いてるのがおかしい!

「どんなバラバラ?」って///

こういう、役に立ちそうで役に立たない役(日本語変)っていうのが、長谷川氏のツボな演技なのかもしれないね。そういや前半の十兵衛も、大事な時にはいつも間に合わない男やったなあ。

ところで! 私の家の近所のコンビニでは、最近もうスプリングバレーが置いてなくて、「なんという嘆かわしさ」と思っていたのですが、今日、お仕事帰りに(出勤日でした)ふと寄ったら、あるじゃないのスプリングバレー豊潤!! CM効果なのか、そうなのかっ!? 迷わずお買い上げしましたよ、奥さん♪

f:id:tamakik:20210914001824j:plain

2本も買っちゃった/// 唐揚げ弁当と一緒に///

副反応明けの久しぶりのお酒が、スプリングバレーだなんて、なんて私は「麒麟~」オタクの鑑なんでしょう(笑)。わー、わーい、晩酌じゃあああ/// 転生現パロ信十を祝って、晩酌じゃあああ///

てなことで、副反応騒ぎもなんとか通過し、抗体ができるのをじっくり待って、そしたらまた琵琶湖方面に明智の旅に出ようかね♪

そうそう、ほぼ日手帳からも届いていましたよ~。↓

f:id:tamakik:20210914002227j:plain

近江屋洋菓子店一色のファンシーな手帳どもを、御覧じろ///

可愛いねえ、可愛いねえ。こんなご時世でなかったら、こないだ帰省した時、神保町に食べに行きたかったなあ。代わりに名古屋の可愛い喫茶店に、レトロなスイーツでも食べに行くかなあ♪