新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

悲報 & ロロマクラシックの慰め

ひゃあああ!! 昨日、驚きと悲しみのニュースが飛び込んできて、私の周辺はかなりバタバタしました。私よりも、現地の方々の失意と落胆を拝察すると、胸も張り裂けそうにせつないですが、起きてしまったものはもうどうしようもない。状況はおいおい判明してくるでしょうが、やっぱり早めにデジタル化しておいた方がよかったになあ。。。せめても、どういう資料があるかだけでも見ておきたかった。。。

しかし、ともかく一番大事な資料群はデジタル化完了していたので、それだけは幸いだった。こうしてみると、貴重資料のデジタル化がどれほど重要であるかが、しみじみわかりますね。。。

そんな波乱に満ちた夜が過ぎ、本日、傷心の私を慰めてくれるかのように、職場にロロマクラシックが届きました!

f:id:tamakik:20211026124620j:plain

まるでタイミングを計ったかのように、私へのこよない慰めと癒しの小包が!!(感涙)

ありがとう、銀座伊藤屋さん。お仕事でせわしない合間を縫って、ともかくも開封の儀を☆

f:id:tamakik:20211026124806j:plain

なんと見事なサツマイモ・カラー///(涙笑)

やっぱ、この色でよかった。ほっこりする♪ タイミング的に、温かい気持ちになれるカラーで、本当によかった♪ 美しいし、可愛い。スギライトというカラー・ネームから、もっとパープルがきついかと予想していましたが、存外にピンクが主張している。個体差はあるでしょうね。

ようし、今はサツマイモちゃんでも、必死にゴリゴリ磨くから、これからジュエリーのように照り輝く美人ちゃんに成長するのだ///

今夜は、職場から真っすぐ、新栄町の中華料理店に向かい、盟友のおじいちゃま達と昨年のイベントの遅すぎる打ち上げ会なので、ロロマを持ち帰ってじっくり愛でるのは明日になります。楽しみだ。

清少納言は正しかった! どんだけ落ち込んでも、第一級の文房具があれば、心は元気になれる! ありがとう、ロロマクラシック! 今日という日に届けてくれた、銀座伊藤屋さんにも感謝です☆

では、お仕事に戻りま~~~す///