新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

ドラマ「日本沈没」観た & お仕事手帳 & 義輝様&十兵衛の概念ロロマ

眠いなあ~。締め切りに間に合わせるために、ここんとこ夜中の2時までPCとにらめっこなので、お目々がショボショボしています。疲労も凄いので、ちゃんと食事を取って栄養つけないとなあ。でも、おかげでなんとか、目途が少しついてきたかな?

昨日は八宝菜を自炊してご飯を食べながら、息抜きを兼ねてドラマ「日本沈没」を観ていたよ。やっと関東が沈没し始めた。これからが本番ってとこですかね? ・・・しかし、盛り上がらんな。。。官僚の顔ぶれが、松山ケンイチ以外、なんか「こうじゃない」感が強いためだろうね。松山ケンイチはいいんだけどなあ。

思うに、ネトフリでの世界同時発信は、「日本沈没」よりも「きのう何食べた?」系のドラマの方が、日本ドラマのクオリティを知らしめるにはよいのではないか?(笑) ああ、映画観に行きたいなあ~~。

いや、しかし、誘惑に負けずにオベンキョするのだ!!

ということで、お仕事に使うシステム手帳のお話。A4資料の挟み込みや、作業手順の差し替え等に便利なので、A5サイズのシステム手帳はお仕事には便利です。私が今、お仕事で使用しているのは、こちら。↓

f:id:tamakik:20211108083617j:plain

以前ココでも紹介した、アマゾンで売ってる6,000円台のお品です。お安いけど、ちゃんと革なの。この手帳、表紙の革がすごく柔らかいので、資料をばんばん挟み込めるのが素晴らしい。パタンと180度に苦も無く開くし。革が柔らかい分、軽いから、持ち運びにも適してる。ロロマクラシック等の固い革表紙の手帳がこなれてくるまで、こちらのプチプラ手帳でがんばりたい。

一緒に映ってるのは、名古屋栄の乱歩旧宅跡記念碑のポストカードと、この記念碑建立のためのクラウドファンディングに参加した際のグッズの万年筆(黒蜥蜴の紋章付き)。ふふ、我がお仕事にふさわしい組み合わせ///

ということで、ロロマちゃんはロロマちゃんで、他の件でしっかり使っていこうと思います~♪ それでは今朝のロロマちゃんのお顔をどうぞ☆

f:id:tamakik:20211108090733j:plain

あれ? 何やらA5サイズが双子になってるぞ?(すっとぼけ)

わははは、だってだってだって~~~。今回の写真は、スギライトがすごく紫に映ったな。現物はもっとピンクが強いんだけども。この色合わせのペアは、ほら、アレですよ///

麒麟がくる:将軍・義輝「遅かった!」の“真意” 向井理「何か達観した ...

どうじゃ! 義輝様と十兵衛の概念ロロマよおおおお///(激萌)

アホか(笑)。でも、萌えるっしょ? さあて、どっちを何に使おうかな? はあ、推し概念の文房具楽しい。