新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

今週もバタバタ & トラベラーズノートにログ & ガイコツ司書さん

とてもいいお天気ですが、これでも夜は大雨になる予報。その前兆か、一昨日から頭が鈍痛で、すてきな青空なのに一日中おうちに籠っていました。でも、おうちでやる仕事も、けっこう集中できて、いいね♪ くつろげるし、往復の時間も取られなくて済むし。

駄菓子菓子、今週はまたまたハードなスケジュールですぞ。明日と明後日には、ルーティンのお仕事の合間に、明治村さんの取材が2回もあるし、あいかわらずメールは1日20通越えでくるし、金曜日は教え子さんを連れて熱田神宮草薙館へ研修だし、土曜日は学会だし。。。

もういっそ、この勢いで、日曜~月曜と福知山に行く?vv

でもなあ~、ノルマが。。。うーんうーん。

ってなことで、おうちにいられる間にと思って、昨日は頭痛に唸りつつ、こないだ行った松坂屋の展覧会のログをトラベラーズノートにつけてました☆

f:id:tamakik:20211130123938j:plain

うむ、いい感じ♪(自分比)

久しぶりにトラベラーズノートを稼働させた気がするvv 先日はトラベラーズノートの京都限定版をポチちゃった。なかなか京都にも行けないからさ。そういや、明日(12月1日)は、トラベラーズノートスナフキン・バージョンの発売日だね。私はあんまりムーミンに興味がないので、外革はいらないけど、リフィルは欲しいかな。

ところで、巷はほんとに「マリグナント」フィーバーみたいで嬉しいんですが、我が職場にもホラーな環境がありまして。↓

f:id:tamakik:20211130125104j:plain

お行儀のいいガイコツ司書さん///

我が職場のアーカイヴの一隅には、なぜだか(スタッフの趣味だろうが)、こんな見事なペーパー細工のガイコツ君がお座りしているのでアリマス(笑)。最高デス。

さてさて、それではそろそろお昼時間も終わりになってきましたので、お仕事に戻りましょうかな。そうそう、カヴェコのシャープペンシルが先程届きました。開封の儀はおうちに帰ってから。真鍮の芯ケースも一緒に届いたけど、予想以上に、ちっちゃvvv まあ、そりゃそうか、シャーペンの芯用だもんね。しかし、これで2,000円かあ。