新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

BSで「遊星からの物体X」 & 帰名 & 「大怪獣のあとしまつ」

福知山の光秀能、ハズれちゃった。。。。。

残念でした~。ファン会員枠が優先だろうなと踏んでいたとおりではありましたね。しかし、ハズれたのは残念でしたが、なんと3倍の倍率だったということで、それだけ「麒麟がくる」ブームもまだまだ続行中という、これはめでたい現象なのではなかろうか? そう思うことにするよ、うん。

さあて、福知山行のお金が浮いたから、他の何かに使おうかな? それとも、光秀能は観れないけれど、福知山には行ってみる? それとも貯金?(笑)

他の何かに使うなら、こないだ新しいATAOのバッグを買ったばかりだけど、もういっちょATAOバッグを買ってみる? ちょうど2022年新色のすごい素敵なカラーが出たからさ♪ ↓

めっちゃ綺麗な翡翠色///

これは欲しいかも。先週買った革バッグが、シックなレトロブラウンだから、その反対のビビットカラーということになるね/// 春バッグらしい、爽やかで心躍る色ですね。でも、無駄遣いかなあ? うーんうーん。それともやっぱ、おとなしく貯金に回す?vv

そんな平和ボケな悩みに唸りつつ、本日は名古屋に戻りました。実家のBSで、ちょびっとだけ「遊星からの物体X」をチラ見してから。

遊星からの物体X』リメイク企画が始動、原作小説の完全版を映画 ...

遊星からの物体X」は円盤持ってるから、チラ見でもいいんだ。ジョン・カーペンターの最高傑作にして、カート・ラッセルの代表作ですよね。しかし、なんだって日曜の真昼どまんなかに放映してんだ?? あ、冬だからか?(まさかの単純思考)

でもって、15:39発の新幹線に乗車。空いてた。そして、窓外に富士山がくっきり見えました♪

f:id:tamakik:20220207232727j:plain

横に棚引く白雲が、興を誘いますね~/// 峯に棚引く横雲の空、ってか? やっぱり富士山がくっきりはっきり見えると、安堵というか嬉しいというか、嗚呼日本人だなあ(笑)。

さあて、明日からまたお仕事・・・っつか、これから20日あたりまで、またもやかなりのハードスケジュールとなります。。。突発案件も出てきたしなあ。はあ。やっぱ翡翠色のバッグ、買おうかなあ? お仕事モチベーションを上げるために(苦笑)。

あとさあ、今公開中の「大怪獣のあとしまつ」って映画、「シン・ゴジラ」の後日談的なポジみたいなので、観に行かなくちゃなんだけど・・・

大怪獣のあとしまつ」レビュー 見た後に怒りの後始末が必要な全 ...

なんか、巷に「観て後悔の嵐」みたいなコメントが吹き荒れてるんだけど?vv

え~、繁忙期なので、退屈な映画に割く時間はないのよね。私は気合の入ったB級や、ひどいけど笑えるC級なら耐えられるけれど、退屈な映画だけは耐えられない。まあ、何をもって退屈とするかには個人差だけども。え~、どうしよっかなあ? これだけ酷評だと、上映が打ち切りの可能性も高いぞ。早めに観た方がいいかもだけど、忙しいんだってばさあvvv え~、うーんうーん。

はあ、私って、悩み多き女ねvv(違)