新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

ハイタイドとロルバーン & ATAOの革バッグ & 「麒麟がくる」トレンド入り

届きましたよ~~ん/// 衝動買いしたハイタイド手帳が///

f:id:tamakik:20220210091147j:plain

ああ~~~ん、グリーンのオンパレードで超かわいい///

同じグリーンでも種類の違うカラーで、いいですね♪ B6サイズの手帳のグリーンは、実物はもう少しお抹茶色に近い感じ。スクエアの方は、画像通りの色合いです。「ほぼ日手帳」カズンの4月始まりも買ったので、おまけのスプーンも一緒にパチリ。

ほんとにこんなに手帳ばっか増えてどうしましょう・・・と思っていたところへ、今度はロルバーンの3月始まりのロフト限定の情報が!!

f:id:tamakik:20220210092123j:plain

しまった!! ロルバーンにも3月始まりバージョンがあるのか!(ド素人ですみませっ) ああん、この風景シリーズも超絶かわいい! 全部欲しいくらい。駄菓子菓子っ、私には既に使用開始している10月始まりロルバーンのロフト限定の可愛い子ちゃんがいるんだ。。。

ロルバーン 2022ダイアリー ロフト限定 追加販売中 ...

この子。朝のキャンプの爽やかすぎる素晴らしい風景。お気に入りです♪ 1月から使い始めたばっかなのに、ここで浮気するなんて、そんなことできないっ。嗚呼っ、でも、モンサン・ミッシェルとランタンと提灯のイラスト表紙、素敵。うーんうーん。

物欲凄すぎる今日この頃ですが、昨日は新しいATAOの革バッグをおろして、出勤しました♪

f:id:tamakik:20220203125928j:plain

「物を入れると、やっぱり重くなるかな」と心配しながらでしたが、そんなことなかった。やっぱり軽かった。素晴らしい。けっこうギュウギュウに荷物を詰めたんですが、平気でしたね~。革質がやわらかいんだな。新しいので、革の照りもまだまだ未熟ですが、お値段とクロコ型押しの割にはほどよくカジュアルな雰囲気ただようバッグなので、これからバンバン連れて歩けばすぐにツヤツヤになることでせう♪ 楽しみ♪ 革製品は育てる楽しみがあるよねえ。

そんなこんなで、無事に生きてます。そういえば、昨日までTwitterのトレンドに2日続けて「麒麟がくる」がトレンド入りしてましたね! すごいなあ! 最終回から一周年かあ、あの大河史上最高に切ない「本能寺の変」から一年・・・。感無量ですねえ。

NHK大河「麒麟がくる」架空キャラ批判を一蹴した「本能寺の変 ...

水色桔梗の美しいブルーが忘れられない///(涙)

桔梗紋の禍々しさを覆し、「これほど美しい紋はない」という認識に塗り替えた、「麒麟がくる」の功績は偉大でアリマス。桔梗紋グッズもバカ売れしたもようだし。

ということで、やっぱ、このATAOのバッグも買う?(笑)

う~~~~ん、迷っちゃうなあ。クロコ型押しでブラウン・カラーのFuncvy Coccoと違って、この翡翠色の革バッグは連れて行く場所を選びそうだしなあ。お仕事にもカジュアルにも使えるかというと、難しいかもしれないぞ。はあ、どうしましょ。

そんなことで頭を悩ましている、平和な日々。お仕事原稿も次から次へと溜まっておりますが、久しぶりに某所にブツをUPもしたいなあ。もう半年以上、某所のブツを動かしていないけれど、ポチポチとフォローや「いいね」やブクマをしてくださっている方々がいる。嬉しいし、申し訳ない。更新再稼働、がんばります!! ありがとうございます!!

やっぱ「麒麟がくる」トレンド入りを記念して、ブツは明智十兵衛様でいきますか?(笑)