新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

オーガナ議員がオビのドラマに! & 職場に最高の眺望が! & 『藤田新策画集』届いた

すごいニュースが飛び込んできた!!

なんとっ、オビ=ワンのスピンオフドラマに、ベイル・オーガナ議員が登場するかもしれないとな!?

f:id:tamakik:20220216192025j:plain

ベイル☓オビの民、再熱!!!

おめでとうございますうううう!! まあ、まだ「かも」といった推測のレベルではありますので、ぬか喜びでしたという結末もあり得るが、しかし準公式ノベル「WILD SPACE」ではベイル☓オビの絆が濃厚に描かれていますからねえ/// うへへへ///

さて、本日もお仕事で出勤です。そうそう、今、我が職場は敷地内の建物の撤去作業が行われていて、ラボ棟の目の前の建物が綺麗さっぱりなくなったのですよ。んで、工事中はずっとブラインドを下げていることが多かったんですが、今日、ふと思いついて、ブラインドを引き上げてみましたの。そしたら奥さん!!

うわあああ!! 最高の眺望が開けとるがなああ!!(歓喜

我が職場は山上の森の中にあるのですが、我がラボはさらに高台の高層階にあるので、眼下に大名古屋市の都市風景が/// 夜になったら、当然だけど夜景も窓から///

はあ、もとから職場が好きでしたが、これはもういっそう大好きになってしまうがな♪ 首都圏都心の同業の職場も、高層階では同じような都市の眺望はあるだろうが、ほほほ、我が職場の我がラボのような広さはあるまい。ああ、なんて恵まれた環境か/// 大事にしよう、そうしよう、うん。

そんな感激に浸っていましたら、昨日注文した藤田画伯の画集が速攻でもう今日届いたのよね。早っvvv

f:id:tamakik:20220216193028j:plain

ついつい読み耽ってしまったvvvvv

うっとりするほど素晴らしい画集。ボリュームたっぷりの掲載内容で大満足です。藤田画伯の画業をほぼ網羅して収録していると思われる。「ちいさなまち」は全絵収録に近いのでは? 実は私はもう20年近く前、品川の画廊で20万円で画伯の絵を購入した人間です☆ ですからこの画集の刊行は、はあ、たまらんく嬉しい///

ってなことで、さて、本日はもうひとふんばり、お仕事頑張るかな。