新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

桃の節句なキットカット & 鉄道ジオラマの会 & TCWのシーズン7の存在失念してたvv

もう過ぎちゃいましたが、先週は雛祭りでしたね~♪ 原稿で忙しくて、全然雛祭りらしいこともできませんでしたが、一応、桃の節句らしいおやつは食べたよvv

f:id:tamakik:20220306140342j:plain

どや? キットカットのピーチ味☆

どうせ食紅やろうと舐めて食べたら、あらすごい。けっこう、ちゃんと、桃の味がしました(笑)。パッケージも可愛いから、あとでノートに貼ろうっと。

さて、ここでいきなり告白ですが、実は、昨年秋にお近づきになった某大学の先生にお誘いを受けて、鉄道ジオラマの研究会に参加させていただいております。もともとジオラマは好きで、小さなママゴト・ツールとSWのフィギュアで遊んでた私ですから、まあ素地はあるっちゃ、ある(笑)。

ふだん研究会はZOOMで開催されているのですが、昨日はそのスピンオフ(?)ということで、名古屋近郊にいるメンバーが、主催の先生のお宅へおよばれしまして、楽しいひとときを過ごしてまいりました☆

先生のお宅は、中央本線高蔵寺駅が最寄り駅。初めて高蔵寺駅に降りましたのですが、ASTYがあるんですね。13:00に、駅のロータリーへ奥様がお車で迎えにきてくださいまして、ありがたかったです。

閑静な住宅街の中のお宅にお邪魔しまして、早速、鉄道ジオラマの話で盛り上がる我らメンバー。私は超初心者なものですから、皆様のお話を興味深く「ふむふむ」と聞いておりました。

f:id:tamakik:20220306140234j:plain

超初心者用の本も何冊か紹介してもらいまして。貸していただいたりもして、たいへんありがたかったです。

で、6月には早速、巣鴨の某ジオラマ屋さんで、各自が制作した小さなジオラマお披露目会というものを開催することに、もう決まってしまっておりまして! ワタクシ、どうしよう、大変ですわvvvv

でも、楽しそうだから、がんばってみるの♪ 巣鴨は私の父がクラシック・カメラ協会の人間なので、父にくっついて頻繁に遊びに行く場所だし、その某ジオラマ屋さんにも実はちょくちょくうかがっていたのであって、人の縁って面白いものですね。

しかし、これで私も退職後の趣味ができたわけだ・・・って気が早すぎるvv でもね、光陰矢の如しですから。私ね、退職後の父が、やれスキューバダイビングだ、やれクラシックカメラだって、すごく楽しそうに生きてるのを見ていて、「いいなあ」と日頃から思ってたんです。もちろん、今の仕事は研究だから、退職してからも継続できるものではあるけれど、もっと違う場所でも活躍したい。それに、退職したら、私は東京へ戻っちゃうから、東京での遊び仲間が必要なのよ(笑)。

これで、名古屋の遊び仲間と東京の遊び仲間と、地盤が確保できたわけだ、なんつって(笑)。

二つの土地に、それぞれ長くお付き合いのできる仲間がどんどんできていくのって、本当に幸せなことですよね。運がいい。ありがたい、ありがたい。

ところで、話は全然変わるんですが、私、SWの「クローンウォーズ」、ロストミッションや未完成エピソードまでコンプリートBOXで持ってるんで、これで制覇したと迂闊にも思っていたんですが、しまった、2020年2月から「ディズニー・プラス」のみでシーズン7が配信されていたんですよね? 私、それを観てない。「ディズニー・プラス」に入会してないから。

クローン・ウォーズ』シーズン7ネタバレ感想・レビュー【スター ...

しまった・・・っ! やっぱ早いトコ、入会しないとダメか。。。。

何やら、「ディズニー・プラス」は広告有で低料金サービスも開始するとか言ってるようですが、もしそうなら早くしてくれ~~~~。

توییتر \ フーゴ814 در توییتر: "「スターウォーズ:クローン ...

前にも言ったように「反乱者たち」の作画が大嫌いな私にとって、このシーズン7こそ「クローンウォーズ」の正統続編! どんどん人相が凶悪になっていくスカぴょんが、可愛さがどんどん増していくアソーカが、そして安定の白百合ピーチ姫なオビ=ワンが///

わあーーーーーん、萌えてまうよーーーー///(今更なお叫び)