新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

3回目ワクチン副反応(個人差アリ) & スタバの新作フラペ & 今夜は「ナイトメア・アリー」と「手話で楽しむみんなのテレビ 怪談・奇談編」

3回目ワクチン、軽くあの世を見て、そうしてこの世に帰還してきましたvv あー、聞きしに勝るモデルナ&異種混交接種の副反応でした(個人差がありますヨ)。

21日(月)15:30から、中区役所ホールでの集団接種を受けに、14:20近くにおうちを出発。15分くらいで着いちゃう近場なんだけど、おうちにいてもソワソワするだけだから、お散歩しようと思って。

f:id:tamakik:20220325150717j:plain

まぶしい陽光に、照り輝く銀色のテレビ塔

久屋大通りは一足先に春が来たみたいに、明るく暖かく気持ちよかったです。都会のど真ん中の芝生で、くつろいでる人々も幸せそうだった。私は注射に怯えてた(笑)。

んで、30分早く会場を覗いてみると、受付してくれるというので、とっとと準備。ファイザー2回打って、モデルナは初めてだったけど、注射器の形が違うんだね、へえ。そして、刺された時も痛くなかった。モデルナ注射は、注射時は痛くないとは聞いていたが、ほんとだった。

で、副反応が怖いので、待機時間終了したら、とっととおうちへ帰宅。お風呂も入ってしまい、ご飯も食べ、いつ副反応が来てもOKなようにしてたら、意外と夜まで来なかった。腕の痛みはやってきましたが。

怖れいていた事態が起きたのは、真夜中過ぎ。歯の根の合わないガタガタという震えで目を覚まし、急激な悪寒に、「あ、発熱してる」とわかった。なんとか枕もとの水を飲み、お薬飲んだけれど、寒さは去らず。それに伴い、次第に全身の関節が軋みだし、やがて全身の関節が砕けるかのような痛みに!! そして頭痛!! 高熱!!

22日は、丸一日、こんな状態で悶え苦しんでいました。ひたすら唸り続けることしかできないの。だって解熱剤が全然効かないんだもの。寒い、痛い、それの繰り返し。脱水症状が怖いので、とにかく水ばかり飲んでベッドの中で輾転反側。救急車呼ぼうかと、ちょっと思ったくらい。

22日夕刻に少し収まりかけたかと思いきや、また夜が更けると熱が高くなる。で、結局23日午前中も、まるまる唸ってた。

ところが、23日の昼過ぎあたりに、唐突に、すーーっと熱と痛みが波のように引いていきましてな、奥さん! いや、その熱と痛みが引いていく際の、まるで奇跡のような拭われ感といったら///

ちょっと感動的で、涙でてきちゃってん(笑)。

「あ、抗体ができた瞬間や!」って、アリアリとわかったよ。全身の関節の痛みと高熱の30時間耐久レースを頑張りぬき、ついに最強抗体(ファイザーファイザー、モデルナ)を手に入れた喜びよ/// ちょっとしたヒーロー・ミッションをクリアした気持ちよ、奥さん!

・・・だが、4回目はマジ勘弁してほしいってもんよ。。。

今度こそイってまうやろvv 駄菓子菓子、どうせ4回目も打たないとあかんのやろなあ。はあ~。

で、喉元過ぎれば何とやらで、今日は元気に出校してお仕事です☆ 出勤途上で、スタバに寄って新作フラペ飲んできた。

f:id:tamakik:20220325152228j:plain

フルーツ牛乳とかいう、レトロ可愛いフラペ///

五体に染み渡るフルーツの酸味とミルク味。スタバのフラペにしてはめずらしく、なんとなく栄養がありそうな感じだね(笑)。ほら、いつもはカロリーばっかだからさ。

そして、今夜はお仕事が終わったら、映画館に行くんだ♪ 

2022年3月4週公開(配信)の映画・ドラマ、デル・トロ最新作 ...

ギレルモ監督の「ナイトメア・アリー」観て来るヨ///

これ、たぶんまたギレルモ監督らしい世界観横溢で、ストーリーは二の次なんだろうけれど、原作まだ読んでないんだよね。映画を観たら、原作も読もうっと。夜の遊園地の風景って大好物だから、ストーリーが二の次でも個人的には許すわ(笑)。「アス」もそうだったもんな、私vv

んで、そういや、27日(日)の夜は、NHKEテレで、仁玉の「東海道四谷怪談」放送じゃん? これ、舞台を見に行けなかったから凄く嬉しい。観る! っつか、その前時間帯は「日曜美術館」で月岡芳年の再放送だし、後時間は「ボヘミアン・ラプソディ」の一挙放送とな!? 27日の夜はどうなってんの??

というか、嗚呼っ、しまった! 今夜22:30の「手話で楽しむみんなのテレビ」が「怪談・奇談編」で白石加代子出演の回だったあああ!! うわああ、映画を取ってしまったあああ!! さ、さ、再放送希望・・・ってか、オンデマンドで観ろって?(涙)