新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

オビのドラマ配信日変更 & 手帳のお引越し & 実家の近所に美術館!

新年度が始まった~~、エイプリル・フールだけどホントだよ~~(笑)vv

ってなもんで、4月早々からいろいろバタバタしております。どちらさまもドンマイドンマイ。マイペースでいきまっしょい。

そんな中、3月31日にお誕生日を迎えたユアン氏から、オビのドラマの配信日変更のお知らせが来ましたね!

https://twitter.com/i/status/1509557380316545027

おお、久しぶりにユアン氏の生英語(変な言い方vv)を聞いた気がする。聞き取りやすいなあ。5月27日(金)に1話・2話を同時配信なのね、委細了解! オッケー、マスター♪ はあ、楽しみ。

ヘイデンのインタビューも公開されたし、いやあ、盛り上がってきてますねえ、オビ界隈。

17年ぶりにオビ=ワン役と師弟共演!『スター・ウォーズ』アナキン役の“感想”が泣ける | TRILL【トリル】 (trilltrill.jp)

私もはよディズニー・プラスに加入せねば。今月中に入ってみる? それとも来月? うーん、迷うなあ。さっさと入会しろって話ですけどネ。

新年度スタートなので、今日は手帳をお引越しさせました☆

f:id:tamakik:20220403150433j:plain

まずは、ほぼ日手帳のお引越し。左のメロンソーダから、右の近江屋洋菓子店へ。この写真だとちょっとわかりにくいけれど、やっぱり左のメロンソーダの方が、1年間の書き込み&貼りこみで分厚くなっているのですよ。近江屋洋菓子店の方も、1年後には分厚くなってくれてることを期待する。

ほいでもって、溜まっていた手帳ログもいろいろ消化せねばと、せっせと処理してました。

f:id:tamakik:20220403150716j:plain

トラベラーズノートに、美術館・博物館のお出かけログを。DC展なのにスターウォーズのマステを貼ってるのは、ご愛敬で許して。DCのマステ、持ってないんだもん。ゴッホ展がなぜ白バラ珈琲のマステなのかも、突っ込んではいけません(笑)。

それから、ハイタイドの手帳も、ソフトクリームからクリームソーダに引っ越し。

f:id:tamakik:20220403150959j:plain

ハイタイドの大きいサイズの手帳は、何を書く手帳にしようかなあ? 悩むううう。小さい方は、小さいバッグでお出かけの時用と決まってるんだけども。

そして、実は使い道が決まっていないのが、シャルトル・イエローなんだよね。。。

f:id:tamakik:20220403151158j:plain

どうしようかな、この子。まあ、そんなこといったら、実のところロロマクラシックだって使い道決まってないんだけどvv もっと言えば、実は実は、土屋鞄のトーンオイルヌメのバイブル手帳もvvvv 手帳が多すぎてvvv(←ドアホウ)

これはやはり、取材用に分けるのがよいかも。それとネタ帳だな。たとえば、ネタ帳なら、SF用・ミステリ用・ホラー用とかさ。あ、このアイデアいいかも!

そんなこと言ってたら、おやおや、なんか実家の近所にギャラリー美術館がオープンというニュースが飛び込んできた! まあ、意外。近所っていっても、駅から徒歩12分だそうですが。私は実家も名古屋の宅も最寄り駅から徒歩3分なので、駅から5分以上歩くおうちはもはやその駅の名で呼ぶべき土地ではないとか思ってるvv でも、これを契機に実家の界隈が少し雰囲気変わるといいなあ/// すごく便利な場所で不満はまったくないんですがね。