新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

昨夜は「ファンタビ2」 & 今夜は「ファンタビ3」

今日もいい天気♪ なのに新年度事項でいろいろ発生して、なかなか遠出ができず、ちょっとがっかり。桜ももう散りがてですねえ。

昨日はなんだか問題処理で少し疲れちゃって、おうちで在宅ワークしてました。今年度から引き受けた某テレビ局のお仕事で、DVDに焼かれた録画を延々と視聴。以前、ラジオのお仕事も同じような作業をやっていたので、慣れているといえば慣れているvv

映像視聴のついでだと思って、そのまま昨夜は地上波の金ローで「ファンタスティック・ビースト 黒い魔法使い」を観たよ。映画館に観に行ったし、アマプラでも観れるけれど、地上波でやる時はなるべく観て視聴率稼いで、もっと洋画が放送されるように訴えたいのだ。

ファンタスティック・ビースト2』キャストと吹き替え声優は誰 ...

私はハリポタよりもファンタビ派だなあ、やっぱり。個人的にハリポタは、ハーマイオニしか勝たんだし(笑)、トム・リドル様が正義だし(笑笑)、シリウスなんで死んでしまうんのみ好みですvv

それに比べ、ファンタビの良さは、全体的にキャスティングがエロ街道まっしぐらなトコですね!(爆)

めずらしく主人公のキャスティングも、このシリーズはエロい。ニュート・スキャマンダーのキャラ設定とエディ・レッドメインの味がマッチして、惚れ惚れしちゃう。私はあまり主人公に惚れないタチなんだけども、ニュートは例外だな。学者というか先生という属性がまたエロいのだvv

ニュートン・スキャマンダー | Harry Potter Wiki | Fandom

ああ~、ニュートを演じるエディの色っぽさを観るにつけ、つくづくSW続三部作のカイロ・レンはこの人に演じてほしかった。。。エディ氏はカイロ・レンのオーディションを受けたっていうからさあ。

断っておきますが、これは俳優の優劣での問題ではありません。アダム・ドライバー氏は素晴らしい役者さんだと思いますよ。でも、でもね、個人的にスカイウォーカーの血筋を演じるには、エディの方が適していたのではないかと。。。アナキンとルークの面影を宿せる俳優さんがよかったな、と。そうしたら、私も少しは続三部作に感情移入できたかもしれなかったのに。

閑話休題。ファンタビに話を戻しますが、そんな繊細なエロさのニュートを上回る勢いで、やはり来たかというべきジュード・ロウの炸裂するギラギラな色気/// ジュード・ロウ氏演じるダンブルドアは、ダンブルドアというよりアルバスと呼びたいね/// そして、グリンデルバルドのヒールの魅力全開なエロさよ///

シャイなニュートにお茶目なダンブルドア…『ファンタビ』男子に ...

う~~~ん、もはやお子様には見せてはいけないレベルではなからふか?(笑)

でもって、巷的にはゲラアルなの? それともアルゲラ? どっちなんだよ?? やっぱアルゲラか? ジュード・ロウは攻めだもんなあ(勝手に)。ほいでもって、ニュートとアルバスも匂わせなんだよね?vv だからグリンデルバルドが嫉妬してんのやろ? そうやろ?vv ホグワーツでニュートの本を教科書に指定してるのは、アルバスの意図なんやろ? そうやろ?vv

ってなことで、地上波でまた萌えが再確認されたところで、この勢いで私は今夜早々にもう「ファンタビ3」を観に行ってきちゃうぞ。というのも、来週末、ちょいと姫路へ飛ぶことになっちゃって、時間のやりくりが忙しくなったので。観れる時に観に行っておかないと。

ジョニー・デップからマッツ・ミケルセンへバトンタッチされたグリンデルバルドを、しかとこの目で確かめてきましょうぞ♪

ファンタビ』第3弾キャラポスター一挙公開!ダンブルドアも ...

うーーーーん、マジにどっちが攻めでどっちが受けだよ、わかんねえよ!(わからんでよろしひvv)