新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

お墓参り & 学会無事終了 & 迎賓館でゲラアルの小コネタ妄想

金曜・土曜と、お仕事やノルマをこなしておりました~。

金曜(6日)は、超久しぶりに多磨霊園へお墓参り。電車に乗って武蔵小金井駅まで出て、そこからタクシー。箒とチリトリで落ち葉をお掃除。数年前にコンクリートを敷いてその上に砂利を撒いたので、雑草問題はなくなってよかった。

多磨霊園は、有名人のお墓もかなりありまして、江戸川乱歩のお墓もあるよ。お散歩ついでに、ちょっと歩いて寄ってご挨拶してきました。

人様のお墓を撮るのもどうよということでありますが。乱歩の墓所の近くには海野十三のお墓もあるよ。

駅に戻りまして、遅いランチを駅ビル内のイタリアンで。

モッツァレラチーズとアスパラのクリームパスタ☆ すごいカロリー高めなパスタを頼んでしまった、今月末は健康診断だというのに(笑)。しかも、帰途、実家の最寄り駅の構内のケーキ屋で、シュークリームまで買ってしまったvv

フランス直輸入のチョコレート菓子を扱うお店で、敢えてシュークリーム(笑)。気分的にシュークリームな日だったので。ちょっと皮がパサついてたかなあ。でもクリームたっぷりで美味しかったです。

んで、昨日(7日)は、お昼から17:00までZOOMで学会参加。司会とディスカッサント担当だったので、緊張した。回線が切れたらどうしようとか、うまくパネルをまとめられるかとか、いろいろvvv 結果的に、回線は切れなかったし、集客も多く、フロアからも貴重なご指摘を受けられて、よかったよかった。

その後、急遽18:00からZOOMでパネリストの皆さんと打ち上げ飲み会。大役を終えた安堵感で、おバカなことばっか喋って、楽しかった。21:00にお開き。お風呂入って、地上波で「ミッション・インポッシブル」観て、ディズニープラスで「マンダロリアン シーズン2」観て(笑)。

スター・ウォーズ「マンダロリアン」シーズン2予告編が公開 ...

うむうむ、聞きしに勝るベイビーヨーダ(グローグー)の可愛さですな♪ 私はシーズン2の、空中戦の艦内で酔って吐いちゃうグローグーが可愛くて大好き。「オエッ」って、おまvvvv

そんなこんなで、お仕事もオベンキョもお遊びも全力投球で生きてます! 今日はフリー。名古屋に戻るのは明日。「ドクター・ストレンジ MOM」は、割引効くし、レイトでゆっくり観たいから、やっぱ名古屋に戻ってからにしよう。今日はどうしようかな? 実家でゆっくりくつろぐか、お外に遊びに出掛けるか。

竹橋の美術館で鏑木清方展やってるなあ。発見された「築地明石町」が見れるんだね、どうしようかなあ。それとも四谷の迎賓館行って、限定ロルバーンでもゲットしてくる?(笑)

四谷の迎賓館、いかにもゲラアルの設定に使えそう。ってか、アルバスよりゲラートが好みそう。アルバスへのプロポーズは迎賓館の大広間で、とか勝手に妄想してそうなゲラートが愛しい。そんな勝手なプロポーズをされて、こんな顔するアルバス、絶対いるよな。↓

「え? ちょ、今、こんな場所で、こんなことする? 聞いてないんだけど・・・どしたらいいの?vvv」

でも、内心は嬉しさもあって、いろいろ複雑な気持ちになっちゃうアルバスくん/// ゲラートはそんな複雑な彼氏の気持ちが忖度できずに、「どうしてそんな顔するんだ? なぜだ? ほかに男がいるのかアルバス! 許さんぞ!」と、またまた勝手に暴走して、拗れまくるゲラアルvvv