新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

講演のお仕事 & 今夜は「ショーシャンクの空に」 & ドラマ「アメリカン・ホラー・ストーリーズ」 & クワイの登場は?

本日は、講演のお仕事してました☆ 講演のお仕事は数えきれないほどやってきましたが、円形劇場での講演は初めて。新鮮でした。正味二時間。映像も紹介しながらでしたので、あっという間だったなあ。お客さんもかなり多くて、ちょっと驚いた。楽しんでもらえたようで、よかったです♪ 馴染みの方々も来てくださって、ありがたかった。スタッフの皆さんも親切で、またご縁ができて良かったと思います。名古屋に来てからずっとお仕事には本当に恵まれている、大事にしなくちゃネ。

しかし、暑いんだか涼しいんだかわからない天候。薄手のジャケットにロングスカート、ストッキングにパンプスという恰好で臨みましたが、まあ、ちょうどよかった。鞄は土屋鞄のノワイエットエイブルトート。このトートにsurfaceを入れて。うん、キャリアガールらしいじゃん?(笑)

暑くはなかったけど、お仕事帰りに喉が渇いたので、おうちの最寄りのお店に立ち寄って、フラッペ飲んだ。

抹茶フラッペ、美味しかった/// もうかき氷の季節ですねえ~。今年の夏は猛暑らしいけど、どれくらい暑いんだろう? 今から戦々恐々ですわよ。

ところで、私、18日のココの記録でオビのスピンオフ初回配信を25日と書いちゃったけど、初回のみ27日(金)だったね。危ない危ない(別に危なくない)。ってことは、やっぱ27日は萌えの大渋滞じゃん! 金ローで「ハリポタ 死の秘宝」放送で、ゲラアル萌えと被るうううう。うーん、翌日の学会どうしよう?(コラッ!!笑)

今夜は今夜で、その金ローで「ショーシャンクの空に」放送じゃんか/// へえ、珍しいな、「ショーシャンクの空に」を地上波放送なんて。観ようっと。

ディズニープラスが毎月990円もするからさ、元を取らねばならないと思って、いろいろ観てます(仕事しろ)。そうか、20世紀FOXを買収したから、そのコンテンツもごっそりディズニープラスに入ってるんだね! ということで、円盤持ってるけど「X-FILE」シリーズも観ちゃってるぞ(笑)。それと、ずっと観たいと思ってた、「アメリカン・ホラー・ストーリーズ」も観れて満足♪

アメリカン・ホラー・ストーリーズ - ドラマ情報・レビュー ...

面白い!! ディズニープラスでこれが観れるのは嬉しい。これって、「アメリカン・ホラー・ストーリー」とは微妙に違うものなのか?? んん?? まだよくわかってない。後で調べるわ。→調べた。本家「アメリカン・ホラー・ストーリー」のスピンオフが、「アメリカン・ホラー・ストーリーズ」なんだってね。

明日はまたもやお仕事で出勤。合間に会議や学会もある。それでも、人生は素晴らしい、楽しい。そう思えるのって、いいな/// とはいえ、データベースの新旧お引越しとか、超絶めんどくさいノルマがあるけど。。。これ、6月1日までに引っ越し完了せよって・・・無理じゃね?vvv

それと、ずーーっと懸案のジオラマ製作も、そろそろ本腰入れないと、マジ間に合わない。超ヤバイ気がするうううう!! 助けてオビ=ワン・ケノービ、あなただけが頼りです――って、そのオビ=ワンのスピンオフドラマのせいで、時間取られて超ヤバイんだってば!(爆)

そういや、オビのドラマの特別ゲスト枠って、もしやしてもしかしなくても、クワイ=ガンってことはないの? えー、ヨーダよりクワイがいい!! クワイが出ないオビ・ドラマなんて、クリームの無いコーヒーみないなもんやって!vv

クワオビというサンクチュアリ☆ - 新新・たまんにっき

クワイがいい!! クワイじゃなきゃ、やだやだやだあああ!!(ジタバタ) あー、洋書「MASTER & APPRENTICE」の読書も再開せねば~~~。そうこうしてる間に、アナオビ洋書も届いちゃうから~~~。