新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

スタバのメロン・フラペチーノ & 「恐竜神父」は残念 & 「ジェダイ・クエスト」お勧め & 海外の「ファンタビ3」円盤発売時期

健康診断が昨日終わりました。。。早起きも辛かったけど、毎年のことながら健康診断そのものに緊張してしまうので、ほんとメンタルが落ちる。。。注射大嫌いだし、バリウムも大嫌いな自称17歳です(笑)。まあ、済んでみれば、あと1年はこの恐怖から解放されるわけで、検査後はハッピー・・・と言いつつ、バリウム後の腹痛が今年は酷かったなあ。でも胃カメラだけは絶対にイヤなのよね、怖すぎる。採決で大量に血を抜かれたので、フラフラするし。

そんな調子で、昨日はヘロヘロになりながら、ノルマをこなしていました。うん、この分ならなんとか週末は上京できそうかな。

ところで、マッツ氏が「ゲラートはスタバに入っても水を注文」発言で、すっかりゲラアルのスタバ・デートがデフォになっているファンタビ界隈ですが、6月からのスタバの新作フラペが私の性癖にズバリ突き刺さった!

なんとっ、メロン・フラペチーノだと!!?(歓喜

グリーン好きのハートを鷲掴みにするような、なんという緑緑したフラペでせう/// 油断すると、頭のてっぺんから足の先までグリーン一色のコーディネートにしてしまう私を、まさに狙い撃ちしたかのようなこのフラペ! これは飲まずばなるまいて。カモよ、私はカモなのよーーーー(笑)。

発売は6月1日からというこです。祝日の無い6月ですが、このフラペで乗り切りましょうぞ!

さあて、そんなこんなで、いよいよオビ=ワンのスピンオフ配信スタートまで、あと2日となりましたが、映画館でも続々と観たい映画が目白押しに公開スタートとなっている。伏見ミリオン座で「紳士は金髪がお好き」のリバイバル上映もやってるんですが、時間が19時台スタートで26日までなので、これはちょっと無理だなあ。大好きな映画なんですが。。。まあ、アマプラでいつでも観れるんだけども。

アマプラといえば、初夏となって暑さが増してきたせいか、ホラー映画がかなりたくさん見放題に入り出して、個人的に嬉しいです。でも、「恐竜神父」は私が期待してた作風じゃなかった。。。

必殺!恐竜神父(字幕版)

必殺!恐竜神父(字幕版)

  • グレッグ・コーハン
Amazon

ごめん、こういうノリは好きじゃなひ。。。楽しみにしてただけに残念。まったくホラーではないけれど、よく似たガッカリ感を「少林サッカー」にも私は感じた経験がある。あのね、いくらパロディーと言っても、本家のレベルに拮抗するくらいの技術の上でのパロディーでないと、許せないのよね。「恐竜神父」は、もっと渋い映画だと期待してた。

ところで、「シン・ウルトラマン」も、はよ観に行かなくちゃならんぞ。たぶん、かなり長く上映してるだろうから、そう焦らないでもいいとは思うんですが。評判は、「シン・ゴジラ」の時みたいに賛否両論か?

シン・ウルトラマン』の『空想科学読本』へのアンサーが話題に ...

うーん、ハードルを低くして観に行きましょう。庵野監督の作品って、男性キャラはいいんだけど、女性キャラの解釈が私と合わないんだよねえ、式波アスカ以外(笑)。

はあ、しかし、こんなことをつらつら呟いている場合ではない。ノルマをせっせとこなさないと、上京できんぞ。ってか、このデータベースの引っ越し、超めんどくさい! 書類仕事は苦手だなあ、やっぱり。魔法でちょちょいのちょいと、やっちまいたいもんですなあ。

そういや、ブリッジ・ノベルの「ジェダイ・クエスト」で、同じくお役所的手続きの煩雑さに嫌気がさしてるオビ=ワンが描かれていて、にんまりしたことがあります。表面は冷静を装った表情で、ちんと澄まして椅子にこしかけているんだけど、内心イライラして壁をド突きたい気持ちでいっぱいのオビ。そんなオビの内心を、パダワンのアナキンはすぐに見破ってニンマリしてるんだよ。可愛い師弟の風景♪

ジェダイ・クエスト」はいいぞ~。アナオビを堪能するブリッジ・ノベルなら、まずは「ジェダイ・クエスト」からどうぞ。

Amazon.co.jp - スターウォーズ/ジェダイクエスト(2)師弟の ...

ところで、イギリスで「ファンビタ3」の円盤発売が6月末なんだって? 日本での映画公開が遅かったから、なんだか時差の感覚が凄いけど、となれば日本での円盤発売もけっこうすぐかもしれんて。ゲラアルにすっ転んだオタク全てが願うところの、冒頭カフェ・シーンでのネック・キスが特典に入るかどうかが、最大の争点ですな!(違)

・・・まあ、入るべ。←根拠もなく断言(笑)。