新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

学会三昧 & ホッパー作品集 & コーディとオビが老夫婦!?

暑うううう~~~~~~。ほんまに暑い。名古屋は昨日、気温40度とかいって、巷のトレンディになってしまいました(笑)。徹夜明けの私には、とても厳しい環境でした。。。来週からは、どうにか涼しくなるらしいけれど、どうかなあ? 湿気が高ければ、体感温度は上昇するからね。。。

そんな暑さの中、昨日は午前中に美容院に飛び込み、そのまま出勤してお仕事して、でもって17:30~19:30までZOOMで宗教関係の研究会に参加。面白かった♪ ZOOMだと職場で参加できるのがイイネ。

そして本日は、朝一からまたもや出勤して、書類を書いて、いろいろやって。14:00~18:00までZOOMでまたもや学会参加。ZOOMだと職場で以下同文(笑)。

まあ、お外は暑いから、こうして職場にいれば冷房効いて涼しく過ごせるので、いいとするか。←そういう問題か?

職場には、続々ご本も届くしね♪ 今日はこんな本が届いた♪

エドワード・ホッパーああああ///

大好きなホッパーの作品集。実はちゃんとしたのを持っていなかったりしたので。この作品集は、江崎聡子氏の解説も秀逸なんだ。特に、アンドリュー・ワイエスとの比較論は同感だ。ワイエスが定住者の視線だとすると、ホッパーは永遠の旅行者なんだよねえ。

ホッパーの絵画を大胆に背景美術に取り込んだ例で有名なのは、これまた私の大好きなダリオ・アルジェント監督の「サスペリア2(赤い深淵)」だよん♪

サスペリアPART2(1975年 イタリア) - Horror好きが行く!

ってなことで、それなりに読書もはかどっておりますところ、なんですと? オビのドラマの初期脚本では、コーディが登場して、タトゥイーンでオビと〈老夫婦〉になる設定だったと!?

www.starwarsrenmei.com

いやあ、それは見たかった!! なら、やっぱシーズン2を製作して、その設定を今度こそ生かさなくちゃ。

駄菓子菓子、そうなると、オビはクワイの霊体とランデブーしますから、まさかの三角関係・・・ってことにはならないとしても、空中を見つめて独りでブツブツ呟いては頬を染めたりしているオビを見て、コーディは「ついに将軍は気がふれたか? お気の毒に。ならば、ケノービ将軍は俺が護る!」と意を強くするのかも? それはそれでオイシイね?(笑)

ああ~、暑くてPCの前にも座っていられない。っつか、クーラーは効いてるんですが、さすがに午後いっぱい学会で、それからまた書類仕事してだったので、疲れちゃったvv

今日はもう帰るべえ。

だって、なんと、明日も研究会なんだもん!(爆)

オベンキョは楽しいからいいんだけども、た、た、体力がどこまで持つかが勝負なのだ、私の場合。今夜は「バック・トゥ・ザ・フューチャー」だけど、たぶん沈没してると思う。それに、なんか昨日食べたグリーンカレーのせいか、お腹がちょいと痛い。最近ね、グリーンカレーを食べると腹痛が起きやすくなっちゃって。なんでだろ??

タトゥイーンで自炊してるオビは、お腹壊したりしないのかな? あの謎肉、大丈夫だったんやろか?vv たしか、オビはホイボロスだかなんだかいう海藻にアレルギー持ってるんだよね。交渉の場でそれを飲んで、アレルギーでぶっ倒れて、危うく政治の危機を招くところだったと、スピンオフ小説に書いてあります。ちょ、そのシーンの実写が欲しい!!(切願)