新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

鳥羽出張より帰還 & 地上波「ジュラワ」観た & 「侵略の惑星」読んだ & 「相棒」の右京さんと亀ちゃん

鳥羽出張から帰還しました。。。出張中は無我夢中だから楽しいけれど、帰還するとドッと体力消耗を自覚しちゃうね。。。鳥羽も暑かったからね。。。

いつものように駅前でフルーツパフェを食べてから、お仕事開始したけれど、このパフェのおかげで乗り切れた気もする。(笑) 今回は、現地スタッフさんにこんな大きな岩牡蠣もご馳走してもらっちゃった///

生でレモンを絞って、きゅるっと一気に食べるううう///

お仕事中なのでビールが飲めなかったのは残念でしたが、とても美味しかったです、ありがとうございます! 出張先の食べ物が美味しいと、本当にありがたい。その意味でも伊勢志摩鳥羽は最高だね♪

ということで、22日の夜はホテルのテレビで「ジュラシック・ワールド」を観たよ! 疲れすぎて、ガクンガクンと首を振りながら、眠い目を必死にあけてvv だって、愛しのブルーちゃんとオーウェンママの絆を再確認しなくちゃ、だもん。

あの子たちは裏切ったわけではない」 #ジュラシックワールド 再 ...

ラプトル四姉妹の永遠のママ、オーウェン///

このポスター、ほんまに素敵☆ 最高傑作☆ そして「ジュラワ パート1」には、例のラプトル四姉妹とバイクのオーウェンの並走という、爆裂かっけええシーンがあるもんね!

金ロー『ジュラシック・ワールド』2週連続放送決定 今夜は ...

もうコレ、最高やろ! 最高以外の何物でもないやろ!

以前もココで叫びましたが、この並走時、オーウェンとブルーがチラッとアイコンタクトとるんだよ! もう、おまえら、ほんと、最高の親子! ラプトル四姉妹を平等に愛してるつもりのオーウェンだけど、やっぱりブルーが一番の愛娘なんだよね♪ はあ、尊い///

今週は金ローで「ジュラワ2 炎の王国」放送だ。私はちょうど例の悪友どもとの鰻会がバッティングしてしまっているが、滑り込みで後半だけ観れると思う。まあ、アマプラにあるんだけどさvv 29日は「ジュラワ3」もついに公開だけど、こちらも週明けの鑑賞になると思う也。

体力温存して、萌えに備えないと――と思いつつ、本日出勤しましたら奥さん! 職場に届いていましたよ、ルクオビ本が!(違)

おお、文庫かなあと思ってたら単行本だった。単行本なので、お値段的には納得か。ふふふ、70年代のサンリオSF文庫らしい雰囲気満点の書籍ですな。で、もう冒頭から、既にルークがベン・ケノービを偲ぶシーンが!!

 そいつはまたほかの誰よりもおれが尊敬せずにおれなかった人、あのジェダイの騎士ベン・ケノービ爺さんを撃ったのだ……

 ときどきおれはすぐうしろに誰かがついてくるような、なんだかゾッとするような気持になったことがある。その目に見えないものが、おれの代わりに手足を動かしてくれるような気がすることもあれば、おれの頭がぼんやりしてさっぱり動かないときに、いろいろ示唆や思いつきを与えてくれるような気がしたこともある。(p8)

おおお、霊体のオビがたしかにルークに憑依しているらしいですな/// それと、この本の後段で、ダース・ベイダーとルークが戦うシーンがあるんですが、両者とも盛んに岩や石を投げ合ってます(笑)。

そこで思ったんだけど、オビドラの批判で「岩をフォースで投げるなんてありえない」とか言ってる傾向、まったく理解できないんだが??

昔も今も、ジェダイはフォースで、ばかすか岩を投げてるんだが??

いったい何をもって、「フォースの岩投げはあり得ない」という意見になるのやら?? 現にこの正史扱いからは外れたとはいえ、EP4とほぼ同時代の小説「侵略の惑星」でも、ばかすか岩を投げとるで~♪

そんなこんなで、また一週間がんばっていきまっしょい。何やら「ジョン・ウィック4」に真田広之氏が出演あそばされるという、特大嬉しいニュースも入ってきましたしネ。

それでは最後に、「相棒」新シリーズにて帰還の初代相棒の報道記事を☆

news.yahoo.co.jp

右京さんと亀ちゃんの復活コンビ、クランクインしたそうで、めでたひ! 秋が楽しみだね・・・ってか、はよ猛暑終わって。。。