新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

鳥羽合宿、無事終了!

8月17日~20日まで、鳥羽での調査合宿でしたが、昨日無事に終了しました! いやあ、お疲れさまでした。総勢9名、各日7名体勢で臨んだ作業は順調にはかどり、じゃっかんの積み残し資料はあれども、ほぼほぼ目標のノルマは仕上げることができたと思います。

17日は私は近鉄伊勢志摩ライナーで鳥羽に向かいました。

伊勢志摩ライナーの運転席を激写!(笑) 三泊四日の長丁場のお仕事なので、シートが固くて乗車時間も長めのJRではなく、近鉄を利用したという周到ぶりなのでしたvv

鳥羽駅に10:48に到着☆ 雨は降らず、名代の曇り女の面目躍如! 12:00に全員集合して、すぐさま歴史文化ガイドセンターにうかがい、12:30~16:00まですぐに作業に取り掛かりました。

16:00過ぎにこの日の作業をひとまず終え、後片付けをしてから、近くの長門館という海鮮料理のお店に入って夕食。

一仕事終えた後の海鮮料理とビールが身に染みるううう///

鳥羽の海の幸を存分にいただいて、ロードイン鳥羽へ皆で移動しチェックイン。なんとタイミングよく、小浜湾の花火が開催週間でして、ホテルの窓から大きな打ち上げ花火を堪能出来てラッキー☆

上がホテルからの眺めで、正面遠くに見えるのが小浜湾。ここに夜、花火が打ちあがるのです。絶好のビューポイント、特等席☆

そして、18日~20日は10:00~16:00まで、ガイドセンターから一歩も外へ出ず、ひたすらお仕事に邁進する我ら調査チームなのでした。お弁当はガイドセンターが手配してくださり、まことにありがたく。夕飯は、仕事帰りに鳥羽の名店を巡るのが楽しかった。

18日の夕飯は、「漣」という行列ができるほどのエビフライの有名店で。エビをひらいて揚げるスタイルが有名らしく、特大エビフライは完売でダメだったけれど、普通のエビフライ定食でもこの大きさなのよ、奥さん!

19日は昼過ぎに、鳥羽商工会議所専務が差し入れで、赤福の特別バージョン「白餅黒餅」を持ってきてくださり、みんな大喜びでいただいた。

上品な味わいの伊勢名物のお餅///

お仕事の書類や資料と一緒にパチリ。珈琲と絶妙に合うんだよね~♪ 血糖値をあげて、午後のお仕事に臨みます。

20日の最終日も無事に迎え、帰途は三々五々、おうちが遠い人から順番に作業場を後にして去っていきました。東京、名古屋、熊本(!)から、皆さん忙しい中を参集してくださって、本当にありがとうございました! すばらしい成果をあげることができ、最高のチームメンバーでした!

また次回、再度合宿が必要になりそうなので、引き続きこのメンバーで続行したいと思っています。

ってなことで、私は19:00には無事帰宅。お風呂にすぐさまドブンして、洗濯機を回して、そして21:00からTVで「ほん怖 2022」を観ました。全然怖くなかった。。。まあ、こんなもんかあ、と思いながら、24:00にはベッドにダイブ。疲れたけれど、たいへん充実した四日間でした☆ 何もかもにありがとうと感謝を込めて☆