新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

国立フィルムセンター & 「帰ってきたジェダイ」配信 & アナオビ紙芝居

帰省は無事完了☆ 名古屋と比べると、東京はまだ涼しい気がするのは、はたして気のせいか?(笑)

んで、23日~24日は、科研費メンバーと一緒に、京橋の国立フィルムセンターに古い映画のフィルムを視聴しに出かけてまいりました♪ 

国立フィルムセンター、超久しぶりに行ったけど、こんなに綺麗な建物だったっけ?? モダンで、こじんまりとしていて、京橋の改札口から徒歩1分という素晴らしい立地♪

23日は、「感傷夫人」「多甚古村」「白い山脈」。24日は、「大菩薩峠」三部作。「白い山脈」以外は、すべて白黒映画です。フィルムの状態は、想定よりずっと良く、楽に観れました。試写室も特別感あって、良い。メモもいっぱい取れた。

23日の鑑賞会後、メンバーで銀座ライオンに入り、打ち上げ懇親会☆ コロナ世相で久しく対面で会わなかったから、楽しいひとときでした。

混んでるかなと思ったけれど、存外に席は空いていて、夏休みとは言えど平日だからかな?

銀座ライオンは、登録有形文化財になったというし、「感傷夫人」のロケも行われた場所なので、今回の鑑賞会後の打ち上げには最適☆ ビールとワインとソーセージをたらふく食べました。

メンバー達と記念ショット! 実に妖しい雰囲気です(笑)ちょっと遅れて始まった私の夏休み、これからめいっぱい楽しますぞ。

さて、それでは、ちょっとご無沙汰だった萌えトークをば、いきまっしょい♪ なんですか、9月8日からディズニープラスでオビドラのメイキングが公開とな!

おおお、これは楽しみだ! 絶対アナオビのネタの宝庫だぜ///

本編より面白いシーンがあるんかもしれん(笑)。既に、一部公開されてるね。「オビ=ワン!」と呼びかけるヘイデンに、ユアンが片手を上げて答えるとか/// 尊くて涙が出てくるわ~。

そして、ネットに転がっていたので拾っちゃったTCWの画像ですが、ケノービ将軍を保護するスカイウォーカー将軍の、他を圧する威圧感を、以下の紙芝居でごらんあそばせvv

聖堂を歩くアナオビ師弟をガン見するモブ(私とかvv)に気づいて、めちゃめちゃ睨んでくるスカイウォーカー将軍の景!vv

アナキン「おい、キサマ! 何を見ている? コレは僕のオビ=ワンだ!」

オビ「アナキン? 誰に向かって言ってるんだ? それと、コレ呼ばわりはないだろう?」

アナキン「うるさいですよ、オビ=ワン。あなたはしょせん、僕のものなんだから、黙っていてくださいよ」

オビ「・・・え~、どゆこと?」

なんて、あれ? なぜかダークサイドまっしぐらなスカイウォーカー将軍です(笑)。ああ、アナオビ楽しいなあ///

っつか、ゲラアルの円盤(注:「ファンタスティック・ビースト ダンブルドアの秘密」)も発売されたね! ゲラアルも美味しいなあ/// わー、夏休み夏休み~♪ ←なんのこっちゃ(笑)。