新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

銀ブラ・レポート

昨日は、宣言通り銀ブラしてきました~♪ 34度という暑さでしたが、青空が久しぶりに広がって、気持ちよかった。お外に出て体を動かすのって、私のような職業の人間には気分転換にもなるし、メンタルにもフィジカルにも効果が高い。

見てください、この青空と和光の時計ビル。それに、今日はホコ天だった。でも、せっかくのホコ天でも、車道はガンガン日が当たっているので、結局みんな歩道を歩いていたね(笑)。

11:30頃に新橋に着いたので、早めのお昼をとることにして、いつものように「木曽路」でしゃぶしゃぶを。

まずは冷たいビールと、オードブルのごま豆腐/// 夏らしい爽やかなスタートメニューです。

きたーーーー! お肉ーーーー!

しかし、今日は連れがちょっと暑さにあたって食欲が落ちてしまっていて、大皿盛りのしゃぶしゃぶ肉を、ほぼ全部私が平らげねばならないことにvvv おいしかったけど、き、きつかったvvv

デザートは、あっさりピーチシャーベット/// ちょっとお腹が苦しかったので、これくらいでちょうどよかった。

木曽路」を後にして、そこから銀座エリアまでちょいと歩いて、これまたいつものルートで「カフェ パウリスタ」でコーヒーを。今回はブラジルを頼みました。

いつものルートで、いつものコーヒータイムって、気持ちが落ち着くものですね♪ 帰省のたびに、これがわたしのプチ贅沢なマイ散歩☆ いつまでも、ずっと、この習慣を続けていこう。しみじみ、そう思ったのでアリマシタ。

締めは鳩居堂へ行って、文房具を買い込む。かなりお客さんで混んでいました。いろいろ細かいものを買い込んだよ。戦利品はこちら。↓

銀座デザインの便箋&封筒、東京のモニュメントを切り絵風にあしらったポストカード、ポストカード120枚をストックできる専用クリアファイル、鳥獣戯画の猫のハンコと、私のモットーである「吾唯足知 (われ ただたるを 知る)」の文字をあしらったハンコ。満足な買い物でした☆

こんなさりげない日常デートを、ぜひともゲラアルにはしてほしいね。←唐突(笑)。銀座には壮年のゲラアルが似合うな♪ カジュアルなスーツを着込んだゲラアルが、寄り添って銀ブラしてるだけで絵になるじゃん? パウリスタの渋い内装も、二人に似合うよ。

先日行った軽井沢のデートは、こちらは若ゲラアルだな(笑)。高原で、思い切り青い春を満喫したまへ///

ではでは、これから早稲田大学へ研究会発表に出かけてきまあす☆