新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

研究会発表、終了 & 家電を買いに & ゲラアルとオビのフィギュアの話題

もう8月も今日で終わりですねえ、しみじみ。猛烈な台風も近づいているそうで、猛暑のぶり返しがあるとはいえ、季節は確実に移ろっていくようです。

28日は、小雨もようの中、早稲田大学を会場にした某研究会に出席。少し早めに早稲田に着いたので、近くのドトールで休憩。

イェ~~~イ、ミルフィーユ~~~///

ドトールミルフィーユは定番だね。本当は今季話題の桃のケーキが食べたかったのですが、この店ではすでに完売終了とのこと、残念!

腹ごしらえが済んでから、テクテクと早稲田大学構内に入ります。

雨は降ったり止んだり。涼しいので、まあ良しとするかな。13:00から開会で、私は初っ端に登壇して発表しました。この研究会では久しぶりの対面発表、楽しめました♪ 参加者も多くて、充実した集まりとなりました。

会終了後、18:00からは早稲田付近の中華料理屋へ飛び込みで入って懇親会☆ 総勢21名でしたが、ほぼ、お店貸し切り状態にしていただいて、余裕のある空間で久しぶりの会合が楽しめてよかったな♪ お店のお料理の写真、撮るの忘れたけれどvvv 懇親会終了したのは、なんと22:00!(笑) 実家にたどり着いたのは23:00近くでした~。

一夜明けた29日は、午前10:00からZOOMで出版社さんとmeeting。ちょっと先夜の疲れが残っていて、申し訳なかったかも。

そんなこんなで、いろいろノルマをこなしております。本日は、実家のサブの冷蔵庫が壊れ始めたので、一つ先の駅にあるデパート内の家電屋に代わりの冷蔵庫を探しに行きました。ついでにドライヤーも壊れ始めたので(笑)、こちらも探しに。ドライヤーはすぐに買えたけれど、冷蔵庫はあれこれ迷って、サイズの件もあり、今回はちょっと保留になった。

んで、その家電の買い物の最中に、ランチをデパートのレストラン街で取りました。

牛タン定食~~~///

ランチなので割安、でもしっかり美味しい。しかし、なんで牛タンには麦とろ飯なんでしょうかね?

お店を変えて、おやつも同じデパート内で食べてきた(笑)。

珈琲と、メロンショートケーキ///

メロンショート、大きい! 食べ応え十分です。これだけ食べると、さすがに眠くなるvv 帰途は、ちょっとうつらうつらしながら歩きました。←危ないぞ。

ゲラアルでは、アルバスが甘いもの好きだから、満腹したアルバスが眠くなっちゃって、ゲラートが世話しながら帰途に就くなんてこともありそうだよね♪

年下だけれど、しっかり年上の受けちゃんを守る攻めちゃん/// ゲラアルは最高ですね♪ きっとどこかの時空で二人は結ばれて幸せになれるよ♪ 私はそう信じてる――巷のゲラアル信奉者の皆様とご一緒に、さあ祈りましょう!(笑)

ってなことで、私は明日、いったん名古屋に戻り、余裕があったら職場へ顔を出して、ついでにオビ=ワンのフィギュア2体を引き取ってくるつもり。既に巷ではオビのフィギュアの面白写真が出回っているね。今回のブラック・フィギュアの出来が相当イイみたいで、手元で拝めるのが楽しみです!

そして、明後日(9月2日)から一泊二日で奈良生駒へ出張。9月3日は生駒からまっすぐ東京に再び帰省して、4日は立教大学でお仕事、というスケジュール。

相も変わらず、東西を反復横跳びする予定です。体力ギリギリで勝負しまあす☆

9月は16日からまた奈良へ行く用事があるので、割と奈良尽くしだな。まあ、名古屋からだと近いからねえ。。。