新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

一時帰名完了 & オビのフィギュア引き取り完了 & 「ほぼ日手帳」weeks買った

一時帰名完了☆ 午前中、実家で身支度していたら雷が鳴りだして、「うわあ、タイミング悪いなあ。新幹線、動くかしら」と心配しながら10:00に出発しましたが、その頃には雷は遠のき、最寄り駅まで徒歩3分なので(笑)、ほとんど濡れず。新幹線も滞りなく動いてました。よかった。

んで、12:54に名古屋に到着。そのまま職場へ直行。溜まっていた荷物や手紙の類を受け取り、ラボでお仕事。アーカイヴへも行って調査。うーん、疲れた疲れた。夜が近づいて、またもや雷の気配がしてきたので、早めに切り上げて18:30に帰途に就きました。さあて、明日は午前中から奈良生駒へ出張だ! 荷造りせにゃ~。そして、明後日には生駒から真っ直ぐ東京へ帰省するというね。。。

ってなことで、バタバタしてますが、職場から引き取ってきましたよ、オビのフィギュア!(歓喜

オビ=ワン・ケノービとベン・ケノービ!!

おおお、巷の評判どおり、これは値段の割にレベルが高いフィギュアだ/// 顔がイイ♪ まだ箱から出していませんが、ボディの可動も滑らかそうだ♪ それに付属品もイイ♪ オビ=ワン・ケノービには、レイア姫のパートナー・ドロイドのローラが。ベン・ケノービには、リュックが。うわあ、こんなに出来がいいと、思わずダース・ベイダーも欲しくなっちゃうけど、我慢我慢vv

後でゆっくり箱から出して、組み立てて遊ぶのが楽しみだ。今夜は明日の準備で忙しいから、夏休みが終わって実家から名古屋に戻ってからかな? とか言って、今夜、寝る間も惜しんで遊んでたりしてvvv

そうそう、今日、職場からの帰途上、コンビニで特茶を2本買って、オビのステッカーをもらってきたよ。

へへへ、無駄遣いじゃないもん。明日からの一泊二日の出張用に特茶を買ったら、付いてきただけだもん(笑)。これで、オビのステッカーは2種類ゲットだぜ。

それから、今日は午前11時から、2023年の「ほぼ日手帳」の発売日でしたね。私はカズンとweeksの2冊使いなんですが、カズンは3月始まりを買うし、カバーは去年の近江屋洋菓子店を継続するつもりなので、今日はweeksのみ購入。11:00スタートには間に合わなかったけれど、職場で13:30頃にサイトに入っても無事に買えた。2023年版に私が選んだのは、コレ。↓

タイ&チーフ / 喫茶 [weeks] - 手帳ラインナップ - ほぼ日 ...

タイ&チーフの喫茶☆

ミントブルーの地に喫茶アイコンが可愛い/// 私は手帳には明るい色を選びたいので、割と一択だったな。カバーの生地がネクタイ地なのが特徴らしいけれど、透明保護カバーをつけるから、あんま関係ないvv ひたすら色とアイコンに惹かれて買いました。「ほぼ日手帳」は、トモエリバーを使っているから好き。書きやすい。私はトラベラーズノートのリフィルも超軽量紙が好きなので、どうも薄い紙が嗜好らしい。

そんなこんなで、それではそろそろ、明日の準備に取り掛かりましょう。明日の夜は、また宴会だな、こりゃ。とにかく暑さで倒れないよう、体調をしっかり整えて!