新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

渋谷のお散歩

今日は、我が夏休みの最終日となるのかな。明日には名古屋へ戻りますので、昨日バリバリお仕事したご褒美(?)に、本日は渋谷へお散歩しに行ってまいりました☆

朝の内はなんだか曇天で暗かったんですが、お昼過ぎから太陽が顔を出し、午後はとってもいい天気になりましたね♪ 12:00に実家を出発して、明治神宮前駅に真っすぐ向かい、7番出口から徒歩4分のトイサピ東京に行ってきたよ。オビ=ワンのイベントやってるっていうからさあ。

入口から入ると、すぐに等身大のボバがお出迎え。

トイサピ東京って、初めて入ったけど、割とこじんまりしてんだな。お客さんもそんなに多くなく、ゆっくり見れました♪

とにかくお目当てはコチラ! オビドラで実際にユアン氏が着用したという、オビの衣装ですよ/// パチリした後は、間近でじろじろ(笑)。

アナオビのフィギュア~~///

他にもさまざま高価なフィギュアが陳列してあって、手は届かないけれど眼福でありました。アナキンは、さすがにフィギュアになっても造形がカッコイイ。あと、モールもカッコイイ。

レジの前には、等身大のベイダー卿がおられまして/// ちゃんとマナーを守って鑑賞しているか、見張ってらっしゃった(笑)。

グッズというより、さすがにフィギュアの種類が多くて、ブラック・シリーズもたくさん売ってた。本当はキャシアンの出来が良かったのでほしかったんだけど、我慢! それと、オビのスターファイターも欲しかったなあ。でも、これも我慢! Tシャツも我慢! 結局、ブラック・シリーズでジャワのティーカと、それからコスベイビーのオビ=ワンを買った。

満足して、トイサピを出て、そこから渋谷までテクる。暑い。渋谷駅に着いたら京王井の頭線に乗りまして、神泉駅へ。松濤美術館に行ってきました。松濤美術館では、今、「異性装の日本史」という展覧会をやっているのだ。

神泉駅、めったに降りないけれど、お屋敷町だよね。閑静な住宅街そのものを縫うように抜けて、奥まったところに松濤美術館はあります。今日は渋谷区民は無料の日だから、そこそこお客が入ってました。展示は地下一階と地上二階に分かれていて、地下が古典期、地上が近現代。なかなか幅広く資料が揃えてあって、わかりやすい展示だったと思います。図録を買いましたヨ。

んで、そのままカフェにも寄らず、まっすぐ実家へ帰宅。この夏休み、ちょいと実家で太ってしまって(笑)、ダイエットなのだvvv

ということで、本日の戦利品はこちら。↓

どうしてジャワのティーかを買ったかというと、私は小柄なので、ジェダイローブを着てもジェダイに見えず、「ジャワだよ、これじゃ」となるから、なんとなくジャワに親近感があるのでvv それと、オビドラで、隠遁したオビがジャワのティーカと仲良くしてるのが可愛かったからさあ~♪ ティーカって女の子なんだよ、知ってた? それと、付属品のお鍋も可愛いじゃん?

そんなこんなで、夏休み最後の日も満喫したのでアリマシタ。忙しくて、あまりゆっくりできなかったけれど、今夏は楽しい休暇でありました。さあ、お仕事の日々に戻りますぞ! 

リーアム・ニーソンのこの言葉を胸に刻んで!(愛)

お仕事は一期一会。どんなにたいへんでも、「今でなければ」と思える仕事は、引き受けた方がよい。やらずに後悔するより、やって後悔した方がはるかに良いのだから。